ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

10年前の今日

2012-07-01 00:58:11 | Oliver Kahn

もう日付変わっちゃったけど(汗)、ドイツ時間はまだ6月30日なので・・・(^_^;)
指摘されて初めて思い出しました。

2002年6月30日、私の人生を変えたかも知れない出来事がありました。

この画像をしばらくPCの壁紙にしていました。

あれからちょうど10年です。
…だから何、というわけでもなく、特に何もしていないのですが(^^ゞ
せっかくだから記念にらくがきとか試合ビデオでも見るとかしようかな~とか思ったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。
DFB公式による記念記事はこちら。日本のファンがゴールポストで佇むカーンを「サムライの美学」と表現した、というくだりなどが書かれています。

10年経って、今はこんな感じ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2012-07-01 06:37:54
こんにちは。
横浜でも決勝から10年ということで、当時のボランティアの人たちで勉強会をしたそうです。今も通訳などのボランティアをしている方々がいるそうです。
この時期になると、10年前の、6年前の、4年前の、2年前の・・・と思い出すことばかりです。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2012-07-01 21:42:12
おお、節目の時にちゃんと復習して、今後に役立てようという動きがあるのですね。良いことですね。
10年前のあのW杯決勝でカーンに心を奪われて、今日のワタシがあるのです。すさまじい勢いで、カーンが「バイエルン・ミュンヘン」というチームにいること、ドイツのサッカーリーグは「ブンデスリーガ」ということ、そしてブンデスリーガはWOWOWで見れることを突き止め、ダンナに有無を言わせず「WOWOWに加入するから!」と宣言し、さらに「ゆーいーえふえーチャンピオンズリーグ」というものがスカパーで見れることも知り、ダンナに有無を言わせず「スカパーに加入するから!」と宣言したことをなつかしく思い出します。
って、自分の思い出ばっかりでスミマセン
返信する

コメントを投稿