ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

2節:王の帰還・PSV対ローダ

2012-08-20 15:32:54 | PSV

どうもどうも、なんだかお久しぶりです。
のっけから余談
 
いきなりか!(^□^;)
ミランに移籍した時のファンボメルを思い出すよ…。これからこれから!がむばれ!

12年8月18日 エールディヴィジ 第2節 PSVアイントホーフェン 5-0 ローダJC

 
交代:マタフス(74ナルシング)、ヴァイナルドゥム(78トイヴォネン)、ZANKA(87バウマ)
サブ:ヴァテルマン、マノレフ、リッツマイヤー、デパイ

得点:ストロートマン(13)、トイヴォネン(49)、タマタ(77オウンゴール)、レンス(80)、ヴァイナルドゥム(86)
カード: ファン・ボメルDe BeuleFledderusラムジー

勝ったーーーーーー!!!!!やったー!\(T∀T)/

大量得点も楽しかったけれど、無失点というのが実に嬉しい。
前節の魔さかの敗戦から、ダメだった部分を反省修正したのであろう、ということが感じられました。

 
(*´ω`*)
試合の前は、PSV.TVに「もっと直接的にコミュニケーションをとってもっとハードでなければ。自分にも悪い点があったら修正したい。美しいプレーより勝ち点3こそが重要だ」と、ちょっと余裕なさげな雰囲気を漂わせていたファンボメルでしたが、この笑顔。

 
このハグしなだれかかっちゃって、うらやましいぞハッチンソン(マルセロかも・・・←まだ見分けられないらしい)

なんとこの試合中、前後半に各1回ずつ給水タイムが設けられました。プレシーズンマッチなどで見たことがありますが、公式戦で見るのはワタシは初めてだったかも。

 
審判が試合を止めて、全員が水分を補給します。

 
「あじあじ~」給水タイムは作戦タイムでもあります。しかしマルセロとハッチンソン…横から見てもうり二つ。

 
その頃ストロートマンは「ヘソにまで汗がたまっちゃって~」「見せなくていいから」(うそ)

 
「ぷはー」

それもそのはず
 (ポチすると大きくなります)
35℃!?!!!ぐはぁ~、みんなお疲れさまです。
下の「ナントカ5%」というのは降水確率であるらしい。
しかしこれを見てて、カタールで行われるW杯では、給水タイムをきちんととらないとダメだろうな、と思いました。

本日のファンボメル
フィリップスシュタディオンの主役でした。 

 

胸がいっぱいに…。キレイに出来てないのではっきりしませんが、上段は「MARK」の人文字と思われます。
この他にも、キャプチャしそこねましたが、バルサ、バイエルン、ミラン、とファンボメルがこれまで在籍したクラブの輝かしいエンブレムと共に描かれたバナーだかフラッグだかも見られましたよー。
今シーズンのホームでの初めての試合に、サポーターたちはファンボメルの帰還を大歓迎してくれたのです。(スタジアムのファンが撮影した映像がこちら

それを見つめる表情
 
むすっとしちゃって~。テレ隠し?
だけど後から、自分のこれまでも経験の中でもとりわけ素晴らしい瞬間だった、と感激した旨を語ったようです。

ちなみに、このバナーの元にした画像はこちららしいですぜ
 
これは・・・(^_^;)

そのサポーターの想いに応えるべく、攻守に渡ってプレーでも大活躍!今回は攻撃面での貢献が目立ってました。広い視野でもってピンポイントクロスとキレイなスルーパスでゲームを展開。チームの心臓でした。

アグレッシブ魂も健在!
 
このプレーでイエローカード。ドリブル突破する選手を止めたものでしたが・・・

 
「だぁあーもう!!」

 
「っんでだよ!」と、審判に激しく詰め寄り猛抗議。本人としてはうまくキレイに止めたつもりの、会心のファウル(?)だったのかも知れません。

試合直後のピッチサイドインタビューで、2試合続けてのイエローカードにぷんすか
「それについて議論するのは疲れたよ。俺がファウルすると全部イエローカードになるんだ。彼は大げさに転んだだけだ。選手としては審判の言うことに従うしかないんだけど~」←ざっくり

オウンゴールを演出
 
ファンボメルのクロスからレンスがゴール!やたっ、アシストだ!と思ったら、この夏PSVから移籍したタマタのオウンゴールということになりました。う~ん惜しい。
しかーし!数分後、似たような形で、今度こそファンボメルのアシストでレンスがゴール!よっしゃっ!
レンスいいねぇ。エースストライカーとして問題ない感じ。サイドもできるし。いや正直、オランダ代表に選ばれちゃっていいんでしょうか、とか少し思ってましたけど、もっと堂々とエバッてもイイのかも。(もちろんフンテラールやファンペルシーにとって替われる、とまでは思いませんが…(^^ゞ)

 
出場100試合目でのお祝いゴールになりました。おめでとう!(^▽^)

でもどうせなら本人もゴール決めてくれたらもっとハッピーだったんだけど
 
ファンボメルのシュートはもう絶対入らないことになってるらしい(´д`)
スーパーミドルは今日はマタフスに当たって枠外。。。点差が点差なので、今日は余裕の笑みです。

そんなこんなで、いいこといっぱいのハッピーな勝利でした。
試合前に監督とちょっとした苦言の応酬があって心配だったメルテンスですが、「監督とは話し合ってこれこれこういうやりとりをしてお互い理解しました」的なコメントをしていました。ちゃんと読んでないからよくわかりませんが、たいした問題にはなってないかと…思いたい…。

 
通りすがりにインタビュー中のファンボメルにちょっかいを出す(動画はこちら

木曜日にはEL予選があります。大勝に気を緩めずに、この調子を続けて行かなくてはね!

おまけ。奇跡の神セーブ
 
メルテンスのスーパーFKがクロスバー直撃!
 
落ちたボールが足に当たってクリア成功!く~っ、惜しかった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事ありがとうございます♪ ()
2012-08-20 16:15:19
>KING・・・まるで映画のタイトルみたいですが、それに相応しい風格のボメ、ですよね~カッチョイイ
>35℃!ひゃあ、そうでしたか。それは大変でした。
選手の皆さんはモチロンですが、観ているサポの方たちもさぞや・・・
そんな中でも、このような素晴らしい歓迎を見せてくれて・・・ボメラーとしてホントに感謝ですね~
>ELは日程がキビシイんですよね。これから大変な試合が続きますが、ボメを始め、皆さん気をつけて頑張ってほしいです。
いつも読み専スミマセン。では又です。
返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2012-08-20 21:50:37
いえいえ~。ボメの元気な姿を見て伝えるのが目下の楽しみであります。
今のところリアルタイムで見るしか方法がないので頑張りましたが…しかし2節続けてさすがに体力が…
日本より暑かったかも知れないですね。だけど計画的に給水タイムを取って、無理をさせないよう管理してるところに感心しました。選手も普通にふるまってましたので、オランダではよく行われてることなんでしょうかね?
お客さんも暑そうでしたよ。ハダカでビールがおいしそう…って、季節に関係なくそういう人はいますよね(^皿^)
素晴らしい雰囲気でした。ボメはサポにこんなにも愛されていたんですね・・・
そうなんですよね。ELは木曜日なので、週末のリーグ戦との兼ね合いが厳しいのですでもやはり勝ち上がってもらわねば!体力に気を付けつつ、しっかりやって欲しいですね。そして来年は絶対CLに…
返信する

コメントを投稿