ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

クロアチア、決勝進出!

2018-07-14 21:02:56 | 2018W杯

18年7月11日 FIFAワールドカップ 準決勝 クロアチア 2-1 イングランド

トリッピアー(5)、ペリシッチ(68)、マンジュキッチ(109)

死闘!激闘!感動!

3試合連続!延長戦を制して、ついに!!!クロアチアが史上初の決勝進出です!!おめでとう!!

トリッピアーのスーパーFKが決まってイングランドが先制!
その後お互いのチャンスをつぶし合う、重い展開が続きましたが

すごーい!アクロバティックなペリシッチのゴールで同点に追いついたー!


うまく決められない時は変顔(^^)

それからは、ゴールを求めての壮絶な激闘!ハラハラドキドキのエンターテインメント!
戦術ゴリゴリの渋い頭脳戦もいいけれど、やっぱりこうでなくっちゃ☆(^ー^)
そして白熱の延長戦に突入。
赤丸急上昇中のピックフォードと今大会ベストGKでPKストッパーのスバシッチの対決を見たい気もする…なんて思っていたら。
クロアチアの「持ってる男」、マンジュキッチがついに逆転ゴールを決めたーーー!!!

 

あと数分がどうしても持たず、交代枠を使い切った後で退場せざるを得なかったイングランド・トリッピアー無念・・・

その一方で、2戦連続PK戦で疲れていたはずなのに、90分間では誰も交代させず、延長戦になるまで交代枠4を保持していたクロアチア恐るべし!

双方満身創痍の中、死闘を繰り広げましたが、試合はそのままクロアチアの勝利!

 

最後まであきらめず、タフに戦い抜いたイングランドでしたが、力尽きました。
年齢こそ若いですが、試合運びはクールで堅実。勢いとセットプレーだけでここまでは来れなかったと思います。
長い時間をかけてようやく世代交代がうまく形になったのかなぁ、と思いました。よくわかんないけど。
以前にも言いましたように、自分はイングランドにはさっぱり興味がなかったのですが、この大会で見ているうちに、これからも楽しみなチームになりましたよ。
まあでも、3決では譲りませんけどね!(汗)プレーするのはワタシではありませんが…

クロアチアはおめでとう!こうなったら優勝して欲しい!

話題沸騰!喜びの選手につぶされるカメラマン 

マンジュキッチ!ついに逆転ゴーール!

どわっしゃー!やったぜ!!

カメラマンが折り重なって喜ぶ選手の下敷きに!

もみくちゃ~

無事に助け出され、オワビのチュー

この人はメキシコのコルテスさん。世界的な報道メディアAFPのカメラマンだそうです。

つぶされながら、選手の喜びの表情を接写!
 


「あらら~、だいじょーぶ?」と起こしてくれるマンジュキッチの表情も。

怪我もなかったようですし、選手たちの喜びを文字通り体感した上に最高の瞬間を撮影できて、ジャーナリストとして本当にラッキーでハッピーでしたね(^▽^)
ちなみに、このlogの先頭に貼った、国旗を背負ったマンジュキッチの写真もコルテスさんのものです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フランス対ベルギー | トップ | 幸せな銅メダル »

コメントを投稿