ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

33節:ケルン対バイエルン

2018-05-10 17:17:15 | バイエルン・ミュンヘン

よっしゃキタコレ!


がっちり!☆

リベリ、2019年まで契約延長!!(≧▽≦)
1年更新になってからというもの、毎年毎年「今年はどーなる?」という話になるのですが、なんだかんだで延長するので、今年も心配はしていなかったのですが、それでもやっぱり嬉しいです(^ー^)ロッベンもはよ。
この契約延長をめぐって、リベリが自分のSNSにフライング投稿してしまったのですが、バイエルン公式の発表前だったために、慌てて削除。しかし削除前にドイツメディアに素早く見つかってしまいネタにされたところ、本人が「だって待ち切れなかったんだも~ん♪」と重ねて投稿した、というエピソードがありました。

でもって

シャバニはプロ契約。

来シーズンのホームユニが発表になりました。

モードっぽい写真がかっこいいです。
デザインもまあまあ。あの90年代オマージュの赤青ユニを最後に、最近はあまり無茶をしなくなったのでほっとしてます。
ただパンツが…。オフィシャル推奨は紺パンのようですが、赤でそろえた方がワタシ的には好み。

というわけで、17/18ブンデスリーガも、いよいよあさってで終了です。前節のおさらいを 

失意のレアル戦の後、インスタに投稿されたミュラーのセルフィー…

(via @esmuellert)
心なしか笑顔に力がない気がする…

18年5月5日 ブンデスリーガ 第33節 ケルン 1-3 バイエルン・ミュンヘン

ライン・エネルギー・シュタディオン(ケルン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:チアゴ(2)(46エヴィナ)、トリッソ(74ミュラー)、ヴァーグナー(77レヴァンドフスキ)
サブ:シュタルケ、ゲッツェ、マイ、ドルシュ

得点:1-0ズーレ(30オウンゴール・クレメンス)、1-1ハメス(59ミュラー)、1-2レヴァンドフスキ(61ミュラー)、1-3トリッソ(78ハメス)
カード: ツォラー(21)

アラバ、ロッベン、リベリは故障のため欠場。

MoM:ハメス
今節のベストイレブンにハメス(5回目)

CLショックを引きずってるのかなんなのか、特に前半はなんだかボヤ~っとしてるなぁ、という印象でした。
ズーレはついこの前も顔面オウンゴールをしてしまいましたが、またもや。DFの宿命ではあります…
たしかにCLは悔しい敗戦で、ワタシもblogにあえて試合のことを何も書かなかったぐらいですが(いつものサボりじゃないのよ)、しかし切り替えました。もう終わったことなのだよ…。
後半はだいぶしゃきっとして、渦中のレヴァンドフスキもしっかり決めて、ドイツ王者の面目躍如で、やれやれなのでありました。

レヴァンドフスキが交代退場する際にハインケスを無視した、というので話題になってます。
この時期、レヴァンドフスキはいつもこのテの行動をとる気がするですよ…。
代理人がそそのかしてるのか何か知らんが、移籍願望のある選手がクラブに反抗的な態度をとることはよくあることですが、見苦しくて好かん。
レヴァンドフスキは世界最高、(少なくとも21世紀の)バイエルンにおいても歴代最高のストライカーだと個人的には思っているので、失うのは痛すぎますが、もしも本気で出て行きたいのなら、行けばいいさ。
とはいえ、そこまで深刻に考えてませんよ。いつものことではないかと。
「監督はワシだ!交代するしないはワシが決める!」とハインケスの毅然とした態度は良いですね。

ピサロ、まだまだ現役続行宣言が出たということで、嬉しいです。次はどこに行くのかわからないけど、できればブンデスリーガで外国人選手記録を更新し続けて欲しいわ…。

ケルンは降格が決まったにもかかわらず、ヘクターやホルンなど主力が続々と残留宣言。特にヘクターはバルサからの誘いを断ったとか、なんとか。その男気、惚れてまうやろ!
そもそも、「世界中の全サッカー選手が憧れる最終目的地はバルサかレアル」しかない、と常識みたいに言われてるのが普段から気に入らんのですよ。
じゃなくて。
何がそんなに選手を引き付けるのか、ケルンというクラブはそんなに魅力があるのか、ちょっと気になります。

いよいよ最終節、優勝セレモニーが行われますが、シャーレ上げはノイアーとミュラーが2人でやるそうです。
賛否あるでしょうが、妥当なところではないかと。
自分としては、ミュラーに上げて欲しいなあ、と思ってました。今シーズンの実質的なキャプテンはミュラーだったわけだし。
だけどまあ、本来のキャプテンはノイアーなので、そこを考慮しての落としどころとして、2人同時、ということなのでしょう。

おまけ・試合翌日のフンメルス

(via @aussenrist15(Instagram))セレブなおっさんか。

さらにおまけ

(via @OliverKahn)むちむち!(泣)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 頭を上げて。僕たちはチーム... | トップ | シーズン・オブ・ファンボメル! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のオリの写真が… (梢)
2018-05-11 16:55:01
がーん!オリ、それはないよ
と思わず言ってしまいました。オッサン度が高すぎるよ…って、こうしてオリの姿見るとやっぱ楽しいです。自分の原点はオリだったなぁと←しみじみ
さて明日土曜日は、お皿祭りですね。この記事のミュラーの表情については同感です。
明日はぜひハジけるドヤ顏で、ノイアーとお皿を掲げて欲しいですね。
そしてまだまだ、色々やることは多いです。ケガしないように←念押し
> 梢さん (Coriander)
2018-05-12 17:41:54
それはないよ、ですよねぇ(T-T)
もともと上半身はデカかったのですが、これはもう、がっちりではなくただのむちむち…。
もう1回ダイエットやり直し!
いよいよ本日ですね。きっとはじけるドヤ顔が見れることでしょう(^ー^)
はっ!そうです、W杯出場予定選手は怪我が心配!みんな無事で!リハビリ中の選手は間に合いますように!

コメントを投稿