ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

帰ってきたシュタルケ&新コンビ結成?

2017-12-16 19:12:35 | バイエルン・ミュンヘン

のっけから注:やっぱりどうしても出来栄えに納得いかないので、イラストを削除しました。むなしい…

それはともかく(汗)

17年12月9日 ブンデスリーガ 第15節 アイントラハト・フランクフルト 0-1 バイエルン・ミュンヘン

コメルツバンク・アレーナ(フランクフルト)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:トリッソ(4)(55ヴィダル)、アラバ(68リベリー)、レヴァンドフスキ(83コマン)
サブ:ホフマン、フンメルス、ルディ、ヴリート

得点:0-1ヴィダル(20キミッヒ)
カード: フェルナンデスヴォルフヴィダルラフィーニャミュラー

MoM:J・ボアテンク
今節のベストイレブンにキミッヒ(3回目)

当初スタメンはウルライヒで発表されたのですが、始まってみたらシュタルケが!(゚∀゚)
ウルライヒが直前に内転筋を痛めたため出場となり、なんと!現役引退後初の公式戦復帰です!(ヘンテコな言い回しだ)

ウルライヒには申し訳ないが、シュタルケ好きなので嬉しかったです。
プレーも上々。余力を残しての引退なのでしょうか。こうして、ピンチにはきっちり仕事してくれて、頼もしいこと限りないです。
見た目は50歳、中身は28歳。その名はトム・シュタルケ!真実はいつもひとつ!

しかもー!
この試合で、ブンデスリーガ出場100試合を達成!
引退してから記録を作るという珍事!おめでとう!

ちなみに、いや、「ちなみに」なんて失礼ですが。
ラフィーニャは300試合でした。こちらもものすごい記録!おめでとう!長くブンデスリーガにいるからこその偉業ですね。
ブラジル選手としては4人目だそうです。

ボアテンク・ダービーでもありました。ケヴィンプリンスも、ジェロームと同じ17番なのですね。
試合中何度かもめごとが発生しておりましたが、プリンスは荒れる選手をなだめたりする側で、大人になったのかなぁと思いました。
フランクフルトとの契約がどうなのかわかりませんが、そろそろ安住のチームを見つけてくれるとよいのですが。

めんどくさいVAR

ハメスへのかにばさみ気味のファウルでフランクフルトのヴォルフ、一発レッド!

「なんだよ~」 

ロッカールームへ引っ込む。 
しかしここで、

カードを出した後でビデオ確認。

「やっぱ取り消し~。戻ってらっしゃい」

ヴォルフ「マジすか?らっきー☆」ラフィーニャ「な~んやそれ」
いったん引っ込んだものをもう1回呼び戻すという…。さっさと来たからいいものの、早々にシャワーとかしてたらどうするつもりだったんでしょうかね。

さすがコヴァチのフランクフルト、かなり苦労しましたが、なんとかかんとか勝利をもぎとって、前半戦あと2試合残して、晴れて秋の王者が確定しました!


(via @Bundesliga_DE)

----------
試合の後は気分よくクリスマスぱーちー


「ど~も~、コマンで~す」「アラバで~す」「2人合わせてCoCo'sで~す。包み焼きハンバーグ!」「いや俺全然Coとか入ってへんし!」「僕たち兄弟で漫才やってるんですけどね、ひとつよろしくお願いします~」「だから兄弟じゃねぇし!」


「ワタシのダンナの年俸いくらか知ってる?35億!」


「ミュラーです。スーツにゴミがいっぱいくっついてます。ミュラーです。ミュラーです。ミュラーです…」


「いやー、すべらんなぁ~」

と、持ちネタ披露大会の夜は更けて行ったのであった・・・。
大うそ。陽気なミュラーにネガティブ漫談は似合わないよね。(←そこじゃない)

---------
17年12月13日 ブンデスリーガ 第16節 バイエルン・ミュンヘン 1-0 ケルン

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:コマン(3)(46トリッソ)、ハメス(3.5)(46ヴィダル)、キミッヒ(76リベリー)
サブ:ヴァインカウフ、フンメルス、マルティネス、ヴリート

得点:1-0レヴァンドフスキ(60ミュラー)
カード:なし

MoM:ホルン


シュタルケは今日もスタメンです!

ピサロも大迫も出場なし、イエローカードなし、見どころなし、今節のベストイレブンに選出なし、なしなし尽くしの試合でござった。
だぞん情報によれば、ただでさえ壊滅的なケルンなのに故障離脱者が10人以上いるそうで、アマチュアの選手が狩り出されているそうな。
ドン引きプレーでバイエルン相手に1失点に抑えたことで、負けたのに「よく頑張った僕たち」と満足してる風なのはいかがなものかと思いますが、まあこちらとしては、無事に勝てたんだからヨシとしますか。
ぶっちぎり最下位(もうシーズン半分終わろうというのにまだ1勝もしてない!)のケルン相手に苦戦してるばーいではないけれど…。

そんなケルンをクビになったばかりのシュテーガー監督が、すかさずドルトムントに移籍したのはびっくりでした。
しかもナニゲに結果が出ているという…。まぁまだ様子見ですが、何かどう転ぶかわからないものですね~。

そういえば、毎年、年内最後のホーム戦では、試合後に「1年間応援ありがトゥー」イベントを開催していたと思いますが、今年はやらなかったんですかね?
追記:ポカールの試合がホームでありますので、この時にやるのでしょう。相手はドルトムントですが(汗)、勝ってお祝いしたいものです。

さらに追記:そーだった!こないだの「ブンデスリーガ出場記録」とゴッチャになってしまってたのですが、リベリが!
バイエルン出場366試合を達成!サリハミジッチを抜き、外国人選手として最多出場記録を更新しました!
怪我離脱の時期も多いことを思えば、これは素晴らしい!
10年前バイエルンに来た時、こんなに長くいてくれるとは思いませんでした。ほんとに嬉しいです。これからも400、500試合と出場して、もはや誰も追いつくことが出来ない所まで到達して欲しいの。


(via @FranckRibery)

おまけ

モエ~!! 屈託なく着こなしちゃう2人ともかわゆす(*´∀`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 12節~15節(PSV) | トップ | 16節・17節(PSV) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2017-12-18 06:30:31
リベリはブイテン兄がチューターだったのがよかった、と思います。あやうく一匹狼になりそうでしたから。(そしてラムたんが子ウサギよろしく練習中にかみつかれそうになりましたよね・・・遠い目)
シュタルケは、いろんな意味で語り継がれる「レジェンド」になりますね。(バイヤンに限らず)こういう良心的選手によってクラブは支えられていくのでしょうね。
Unknown (phary)
2017-12-18 18:46:03
え、どうしてシュタルケさんが?
と、私もびっくりしたのですが、そういうわけだったのですね。頼りにされているんですねー。それにしっかり答えて、素晴らしい。シュタルケさん、何気に好きなので嬉しいです。
> 東風さん (Coriander)
2017-12-19 17:08:33
そうですね。ダニエルのおかげあっての今日のリベリだと私も思います。その分、今度は自分が後輩のフランス選手たちを助けねば、と考えているようですね。
シュタルケはアカデミーのトレーナーでもありますし、名実ともにバイエルンレジェンドの仲間ですね!レジェンドマッチにもたくさん出場しそう。
> pharyさん (Coriander)
2017-12-19 17:15:33
いったん現役引退したものを復帰して、しっかり勝利に貢献!なかなか簡単にできるものじゃありませんよね…
ホッフェンハイムで正GKとしてやっていたものを、バイエルンではバックアッパーに徹し続けたシュタルケ。その誠実さとコワモテとのギャップにときめかずにはいられません(*´ω`*)
Unknown (とこちゃん)
2017-12-21 17:42:24
いや~オモロイ!!🎉のところには笑いました~~
スーパーマン(ノイアー)がいなくてもまかしとけ~👌
安心して見られるようになりましたね!
> とこちゃん (Coriander)
2017-12-26 03:00:03
スミマセン、コメント遅くなりました(汗)年の瀬で忙しく…(←言い訳御免!)
そっくりブラザースが黒いスーツと白いスーツ来て、コンビ漫才にしか見えませんよね(T▽T)
ウルライヒもシュタルケもほんとに素晴らしい!思えば前チームではそれぞれ正守護神だったものを、贅沢なことですよ…。
ハインケスすごいですね。復帰したとたんにチームが安定して。うかつには負ける気がしませんよ~(^ー^)(BMGには負けたけどな…)

コメントを投稿