ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL:バイエルン対レアル・マドリー

2018-04-27 02:58:44 | バイエルン・ミュンヘン

18年4月25日 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 1st leg バイエルン・ミュンヘン 1-2 レアル・マドリー

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:チアゴ(4)(8ロッベン)、ズーレ(3)(34ボアテンク)、トリッソ(75マルティネス)
サブ:シュタルケ、ベルナト、ルディ、ヴァーグナー

得点:1-0キミッヒ(28ハメス)、1-1マルセロ(44カルヴァハル)、1-2アセンシオ(57ルーカス・ヴァスケス)
カード: リベリー(52)、カゼミーロ(78)、チアゴ(90)

MoM:セルヒオ・ラモス

アラバ、ヴィダルは故障のため欠場

負けた。。。。。。。orz
なんでこうなる・・・・・・


ロッベン!何もこんな最悪のタイミングでスペランカーモード発動しなくても!!(泣)


しかもボアテンクも!(泣)

さらに、ハビマルも空中戦でごつんこ、頭クラクラして交代…。
交代枠をすべて怪我人のために使ってしまったバイエルン。
ロッベンは代表引退してるしそもそもオランダはW杯出ないし(涙)まだアレとはいえ、ボアテンクはシーズンアウトでW杯も危ういらしいです…(号泣)
なんとかW杯には間に合ってくれよう。。
ボアテンクの代わりに入ったズーレにクリロナを抑えられるのか!と不安でしたが、ちゃんと仕事できたのはヨシとして。
とにかくロッベンがあまりに早い時間に退場してしまったのは痛すぎた。
ミュラーもレヴィもスーパーな選手ではあるが、わかっていても止められないロッベンの切り込みは唯一無二なのであるからして(泣)
もっとも、この日のレアル相手に、いかにロッベン、そしてアラバがいたとしても、必ずしも勝てたとは断言はできませんが、それでも可能性はあったかも知れない、と思うとつくづく無念で…


リベリがその分奮闘しておりましたが、チームが頼りきりになってる感じもあり、最後の方はバテバテで、なんでもないクロスに間に合えないという…。
大きな怪我がなかったようで良かったです。疲れ過ぎだ。週末のリーグ戦は休むといいよ・・・

それにしてもレアルGKナヴァスはスーパーセーブ連発でした…。あれがなければバイエルンはあと2点ぐらいは入っていたはずだ。そしたら気分もノッて、いい結果になったかも知れないものを。(でもkickerの採点はやたら辛い4.5。何か間違ってるんじゃないの?)
もちろん!我らのウルライヒも神セーブありの安定のパフォーマンスだったけどね!ベンゼマの至近シュートを脚で止めたセーブはシビれたわ!


ハメスも良かったです。誰よりも気合いが入っているように見えました。いちおう現在は籍のあるレアルに対して何を思っているのかわかりませんが、バイエルンのために頑張ってる姿には感激しました。

痛恨のアウェーゴール2点目を与えてしまったのはラフィーニャのパスミスからでした…。。
レアルはなんだか、しっかり組織を固めてボールを奪ったら速攻カウンター!というのが個人的な印象でしたが、攻めても守っても、全てのプレーに隙がなく、我がバイエルンはホームでありながら翻弄されまくり。勝てる予感ゼロでした。そんなレアルに対しては、ちょっとしたミスも許されないというのに…

乱入者続々!がんばれ、警備員!

「御用だ!」「御用だ!」「なんなんだ、あっちもこっちも!」 
 
 
 

クロース!後ろ!後ろ!

「え?何がどーしたの!?」

カメラが無礼者を映さないようにということで、はっきり見えなかったのですが、おそらく乱入者は3名かと。
選手に被害が出てなければよいが、と思いましたが、上半身ハダカの彼はリベリのユニを引っ張ったそうです。
天下のアリアンツが何やっとる。ダメじゃん…

返す返すも悔しいが、まだ終わっちゃいないぜ。
なーに。ベルナベウで2-0で勝てばいいのよ!ミッションインポッシボーではありますが、やる前からあきらめちゃダメ!ネバゲバ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ポカール:レヴァークーゼン... | トップ | 32節:バイエルン対フランク... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱくちーず)
2018-04-27 22:40:27
この試合現地観戦してたんですが…ロッベンいきなり発動とかちょっと!爆泣(TдT)
それでもキミッヒゴールで盛り上がったら、ボアテングまで!!激泣_| ̄|○
スタジアムの雰囲気もイマイチ勢いがなかった気がします…

でも1-2だし、全然イケると思います
ボアテングは残念ですが、ハビロッベンアラバが間に合えば希望は膨らむかと!!
Unknown (phary)
2018-04-30 16:41:36
キミちゃんの先制ゴールで、これは行けるか!?と思ったのに、、、、。でも、そうです、次回は2ー0で勝てばいいんです。希望は捨てません。
> ぱくちーずさん (Coriander)
2018-05-01 02:04:30
おー!現地観戦!よくチケットが取れましたね
ロッベンは怪我が少なくなってきたなぁ、と油断してたらこのタイミングで!(泣)結局明日の2nd legにも出られないし…(泣)
今シーズンCL最後のアリアンツでの試合だったのに、レアルなのに、特にコレオもないし、ファンの盛り上がりもいまいちだったのでしょうか?
アラバハビマルはなんとか帯同しましたし、奮起を期待しましょう((TДT)))←ブルってる
> pharyさん (Coriander)
2018-05-01 02:17:47
苦しいながらもキミッヒゴールが決まった時は、よっしゃここから!と思いましたよねぇ…(´Д`)
ちょっと差を見せつけられた感じはありますが、でででででも!実現不可能なスコアじゃないので、そうです、希望は捨てない!
Unknown (とこちゃん)
2018-05-01 18:39:31
いよいよですね!!
ロッベン、、、(涙)
でも、でも勝てばまだ決勝戦がある!
希望はある!!
> とこちゃん (Coriander)
2018-05-02 01:02:39
いよいよです((゚д゚;)))
Mr.ウェンブリーがいないのは痛いですが、ボアテンクと応援に駆けつけるみたいです!
負けてもともとですし、スペイン苦手意識を振り払い、ここは開き直って、なりふり構わず行って欲しいです!ドン引きアンチフットボールでもかまーん!

コメントを投稿