ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ポカール:バイエルン対ドルトムント

2017-12-31 00:05:54 | バイエルン・ミュンヘン

17年12月20日 DFBポカール 1/8決勝 バイエルン・ミュンヘン 2-0 ボルシア・ドルトムント

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:コマン(3.5)(60リベリー)、トリッソ(75ハメス)、ルディ(87マルティネス)
サブ:シュタルケ、ゲッツェ、ベルナト、ラフィーニャ

得点:1-0ボアテンク(12ズーレ)、2-0ミュラー(40レヴァンドフスキ)、2-1ヤルモレンコ(77香川) 
カード: リベリーレヴァンドフスキヴィダルダフード

MoM:ビュルキ


リベリにシッポが生えてる。ウサギかな?(=^x^=)

スミマセンもう、年末の忙しさにかまけて、更新できませんでした(汗)試合から10日も経ってしまって、細かい経過は記憶の彼方へ…(汗)
ただ、ドルトムントのGKビュルキが、逆をとられつつ脚1本でかき出したプレーが、マンガみたいー!かっけぇー!(゚∀゚)と、敵ながら興奮したのを覚えています。

まあ何にせよ!
このステージで当たるのはつくづくもったいない話ではありますが、ドルトムントに勝って準々決勝進出!
ボロボロだったのを監督変えてようよう再出発、という手負いの相手なので若干気が引けましたが、そこは一発勝負のトーナメントの厳しさよ。同情して勝ちを譲るわけにはイカン。

てなわけで、楽しく2017年を締めくくったバイエルンで~す!

やはり、「今年も応援ありがトゥー」イベントはこのホーム最終戦に行われたもよう。レーザーショーではなかったのかな?

ラームの引退、サリハミジッチのSD就任、サニョルが一瞬監督になったり、アンチェの解任からハインケスの電撃復帰、などなど、今年もいろんなことがありました我がFCバイエルンであります。
ユプさんのおかげで、常勝横綱バイエルンが戻って来て、気持ちよく終われることを喜んでいます。
もっとくどくど言いたいんですが、いかんせん年末年始は忙しく(以下同文言い訳上等)。

そんな2017年の締めに嬉しいニュース!

元ウチの子ヴァーグナーが、流浪の旅の末、満を持して帰って来た―!
10年もの長きに渡る武者修行でありました。
レヴァンドフスキのバックアッパーだということを承知してのことなのでしょうが、今この時期にそれは、W杯ドイツ代表に向けてどーなんだろうか?と思わなくもなく…。ホッフェンハイムにいたままの方が活躍できたんじゃ?とか…
でも帰って来たのは素直に嬉しいです!お帰り!でも背番号2番て…SBか?!(^_^;)

あと同時に、コマンの契約も延長されました!なんと2023年まで!これも嬉しい!最近キレキレですしね。これからも楽しみです!


(via @FCBayern)

よいお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ウーレ・ザ・ウォール! | トップ | 20&18 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を! (梢)
2017-12-31 14:20:34
今年はご無沙汰ばかりで、あまりコメント出来ませんでしたが、毎日こちらに伺い、ツイッターを見て楽しく過ごしました。もちろんハラハラも多かったですよね。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
バイエルンとボメとPSVと…来年も一緒に応援させて下さいね。
どうぞよい新年をお迎え下さい
> 梢さん (Coriander)
2018-01-02 01:29:17
あけましておめでとうございます!
プライベートのせいでなかなか更新もままならず、どんどん内容がペラペラになってしまいましたが、変わらず応援してくれて嬉しい限りです。
今年はW杯もありますし、もっと堪能したいんですけどね~。どうなりますやら。
こんなワタクシでもよろしければ、今年もお付き合いよろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿