ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

「ファン・マルヴァイクに弱点はない」

2013-10-19 21:41:38 | Mark van Bommel

 

ヒゲを剃ってスッキリ!&ニカニカ笑顔満開、のファンボメルであります。
時々アプされる、友達フォトに写ってる人物がわからなくてちょっと寂しい…。これは何やら、マッサージ師の方らしいですが。PSVとベルギーの、と言いますがベルギー代表の仕事もしてるのかしら?

さて

ずいぶん前の話で恐縮ですが、あのバカ勝ちしたニュルンベルク戦の前にBildにアプされた、ファンマルヴァイクについて語ったファンボメルのインタビュー記事です。

 

自宅でしょうか?還暦過ぎてもジーンズとアディダスのスニーカーがキマってますね☆

----------

Bild:HSVはこれまで、非常に激動の年でした。あなたの義理のお父さん、ベルト・ファンマルヴァイクはやり抜けると思いますか?

ファンボメル:はい、そう思うよ。だけど彼は消防士ではない。彼の下でより長く仕事をした選手の方が、より良く彼のゲームシステムを完全なものにするだろう。

Bild:彼にHSVについてアドバイスしたことがありますか?

ファンボメル:多くのオファーがあった。僕は彼に、自分の感覚に耳をすますようにアドバイスしたよ。大体それが正しいんだ。HSVのスタジアムとファンと歴史は、いつだってドイツでトップ5のアドレス(?)にふさわしい。基本的に、HSVは常に1位から7位の間にいなくてはならない。だが昨年それはかんたんではないことが示された。

Bild:彼のゲーム哲学をどのように表現してくれますか?

ファンボメル:彼にとって最も重要なのは秩序だ。彼のチームはポゼッションがベースでなければならない。しかし、対戦相手のボールポゼッションを出来るだけ少なくさせようと全力で考え実行しなければならない、という事ではない(???)。彼は支配的なプレースタイルを形成するための、HSVの守備の基本的な規律を作るだろう(???)。

Bild:特に何が良いのでしょうか?

ファンボメル:彼は戦術に非常に強い。システムの中で完璧に動作するよう選手たちに指導するだろう。彼はまた、状況の変化に対して自分たちで答えを出すトレーニングもするだろう。彼のスピーチは的確だ。彼は選手たちに対処する方法を知っている。彼の下には偉大な才能たちがいるしね。

Bild:監督と義理の父、ファンマルヴァイクはどちらがより厳格なのでしょうか?

ファンボメル:監督だね。これはプロスポーツでありビジネスであり、家族や感情とは別のものだ。

Bild:あなたが彼の娘のアンドラに結婚を申し込んだ時、彼はなんと言ったのですか?

ファンボメル:明日出直して来い。

Bild:本気で?

ファンボメル:いや、冗談だよ。彼は僕に将来の計画について尋ねた。そして彼と彼の奥さんは僕たちを祝福してくれたよ。彼らはすでに僕のことを長い間知っていたし、大丈夫だと認めてくれたんだ。

Bild:彼はシッタートで監督キャリアを開始しました。あなたはそこでプロとしてスタートしました。そこで知り合いになったのですか?

ファンボメル:僕は16、17歳はベンチに座っていて、彼はコーチングライセンスを習得していた。当時すでに彼は僕の才能に気付いて、アドバイスをくれたよ。監督が解雇され、彼が引き継いだ。僕は彼の選手になったんだ。

Bild:そして娘さんもゲットしたと。

ファンボメル:まあそんなところだ。クラブのあるメンバーの50歳の誕生日を祝っていたんだ。全員がそこにいた。彼の娘さんも。それで僕たちは出会った。すてきな結末はご存じの通りだよ。

Bild:おじいさんとしての彼はどうですか?

ファンボメル:素晴らしいよ。僕の子供たちはサッカー、テニス、ホッケーをプレーしているんだけど。昨年、監督の仕事をしていなかった時、彼は子供たちの運転手で、トレーニングに送って行ったりしていたんだ。

Bild:彼の性格の一番の長所は何ですか?

ファンボメル:率直、正直、勤勉なところだ。

Bild:彼の弱点とは?

ファンボメル:ない。あったとしてもここでは教えないよ。

Bild:どこで彼の面白ネタを聞けますか?(?)

ファンボメル:何かあったら身内ネタが暴露されるよ。(?)

----------

「?」マークばっかりでスミマセン(^^ゞ
ぶっちゃけ、ファンマルヴァイクのサッカー観うんぬんの話より、ファンボメルと奥たんとのなれそめにムヒョムヒョ興奮してしまったことは言うまでもありません


コメントを投稿