ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

37度の気温差で

2013-01-19 02:36:19 | PSV

途中でペップさんのニュースが飛び込んで来てバタバタしてしまったので、まだ試合の半分しか見れてません。

 
モエーモエー!!!か~わ~い~い~!!!

99年のアムステル・カップ(現KNVB杯)準決勝・PSV対フォルトゥナ・シタルトのフルマッチ動画です(YouTube)。
3時間38分という再生時間によろめきますが、同じ試合が何故か2回入っていて、しかも2回目は音声なしなので、実際見る時間は半分で済みそうですよ。

 
なんと!ファンボメルがCB!アーンド、バウマが左SH!
いつもこうだったのか、それとも何か戦術上の理由とか人事面でのアクシデントがあったのか不明ですが、…まあ、なるほど、今、ファンボメルをCBに使うのを反対する意見が多いわけだ(^_^;)という感じでした。でもピンポイントクロスは相変わらず美しかったです☆フォルトゥナの先制点はファンボメルのアシスト、というか、キラーパスからでした。

 
この、試合後に泣いている姿は写真で見たことがあったので、てっきり負けたものだと思っていたら、フォルトゥナ勝ってましたよ。嬉し泣きだったのか?

 
御義父様若くてカッコいい~! この頃のファンボメルはもう今の奥たんと付き合ってたんだろな~、とか想像するとムヒョムヒョしてしまいます。

 
大金星を挙げシタルトに帰って来たファンボメルモエ~!この頃は左頬のシミはまだないみたいね。

タイムスリップ

 
14年後はこうなりました。うーん、こっちもスキ ←ようするにボメなら何でもいいらしい

というわけで
オランダ・エールディヴィジも本日再開です!しかも、PSVの試合で!

35℃のバンコクから氷点下のオランダへ、月曜日(14日)にトレーニングを再開したPSVです。このキャプチャ画像の日は0℃ちょうどみたいですが、月曜日はたしか-2℃ぐらいで、気温差実に37度!

 

 
かわいい。

 
こらこら。

 
寒いけどちょっと楽しそうなコクーと、偉そうなファンボメルの背中(右端)

先頭で張り切るファンボメル
 

 
並んで走ってるのはピーテルス。ファンボメルが離脱中いっしょに個別トレーニングしているところを見たことがありますが、この間に仲良くなってたのなら嬉しいのだけど。

 
この後に行われるズヴォーレ戦では、ZANKAとそのピーテルスのスタメンが見込まれています。ピーテルスは二百何十日超ぶりのスタメン復帰だそうで…おめでとう!このトレーニング動画ではヴィレムスも元気そうでしたが、現時点ではピーテルスがレギュラーを勝ち取ったということなのでしょうかね。がむばって欲しいです。オランダ代表復帰も期待しちゃうぞ。

んーと、あと、時節柄、移籍マーケットの噂はいろいろ出てますが…
とりあえず、エンヘラールマノレフが退団の有力候補みたいですが、まだ何も決まってません。トレーニングも他のメンバーと共に普通に行ったようです。ちなみにマノレフの代理人はあのライオラだそうで(汗)
そして、マノレフが退団した場合に備えてHSVのブルマをcheckしているらしい、という話も出てますが。SBだったっけ。今シーズン末までのレンタル希望みたい。と言ってもブルマはそもそもチェルシーからの借り物ではなかったか。その辺どーなっちょるのか、なんかややこしいので決まったら教えて(←こら)。
あと気になってるのは、リッツマイヤーがレンタルに出されそうだ、という話が年末ぐらいまでは言われてましたが、年が明けてからさっぱり聞こえなくなりました。いや全然その方がいいんですけど、油断していたらある日突然、というのはショックなので、やっぱりちょっと気になるわ・・・
今一番ホットなのは、AZのマヘルたんをめぐるあれこれなのでしょうが、オランダサッカーのマーケットはまだまだ慣れませんので、どう反応したらいいのかよくわかりません。決まったら教えて、という…(←またか)
あと、冬の話ではありませんが、レンスが、バンコクで時差ボケに苦しんだという愚痴と共に、今シーズンがPSVでのラストシーズンになるだろう、と、改めて夏に退団したい意向を表明したとか…そういう話は面白くないんじゃい。
いい話としては、ファンオーイェンと契約延長間近、というネタも聞こえて来ましたが、その後どーなったかしら。
どうもPSVネタはいつもてきとーなことですんまへんです(^_^;)

いまいちイベントの意義がよくわかりませんが、PSVのユース&ジュニアチームに、例の100周年記念ユニを贈呈?したらしいファンボメル
 

 
おっさん埋もれとる…
ファンボメルの長男トーマス君もぼつぼついい年齢だと思いますが、どこのチームで実力の程はどーなんでしょうか・・・。

というわけで
今節はなんといきなり、フェイエノールト対アヤックスのデ・クラシケルがあるそうで(もちろんJスポで放送はありません(-_-))、オランダの話題はこちらに集まっていそうです。PSVとしても気になる上位対決ですが、まずは自分たちの足元をしっかり固めないことには!
なんたって、首位とはいえ、トゥエンテと勝ち点で並んでますからね!(汗)(汗)

改めて順位表を見てみましょう

・・・・・・・。絶対に負けられない、もとい、勝たなければならない戦いがそこにはある!ってか、もう毎節!
この緊迫感ある状況を楽しめるように、とにかく、何がなんでも勝つのよ!!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (梢)
2013-01-19 15:16:38
少年っぽさ(!)が残っていますね~(14年前)
以前のPSV時代はもとより、フォルトゥナ・シタルトでのボメの事はほとんどわからないので、ホントにこの動画貴重ですよね。


現在に戻りますが・・・・

何があったんですか?
流血って・・・(→そそくさと退散
> 梢さん (コリアンダー)
2013-01-20 00:34:18
コメントの方が遅れてスミマセン。
ボメかわいいですよね~(*´∀`*)モミアゲがないのが今見るとちょっとヤボったいですが、その分スッキリ爽やかです

流血についてはblogで記事に上げましたのでご参考下さい(T_T)ピーさん…

コメントを投稿