ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

バルコニーでダブルマイスター!

2015-05-29 18:50:54 | バイエルン・ミュンヘン

例年のマイスターのお祝いは、おおむね、
ホーム最終戦でシャーレ授与セレモニーとビールかけ等など→その後ミュンヘン市内をオープンカーorバスでパレード→マリエンプラッツのミュンヘン市庁舎のバルコニーでファンに向けて壮大な優勝報告イベント!

という風に流れが決まっていたのですが、今年はなんと2日間に分けて行われました。

5月24日

パレードはなく、いきなり市庁舎バルコニーでのファンマイル。なんと女子チームと合同です!
いつもは一連のイベントを見るのにものすごい時間がかかってちょっと大変だったので、今回はコンパクトで見やすくてこれはこれで良かったのですが。
やっぱりパレードがないとちょっと物足りないかなぁ?
特に女子チームにとっては初めてのマイスターだし、男子にとっても、何せ今年はお祝い1回きりですからね(ネチネチ)。もっと盛大にやっても良かった気が。

いやでも、もちろん!楽しみましたよ(^ー^)


まずは市庁舎内でミュンヘン市長やルンメニゲの挨拶


むしゃむしゃ

バルコニー裏の楽屋(?)ではおつまみやドリンクがサーブされております。 


ローデ、またまたシャーレ運び係!帽子かわゆい~ん(*´ω`*)


約2万人のファンが集まったそうです。


女子チーム選手のディルンドル姿がかわいくて、岩渕はどんなかな~?と期待していたのですが、前日のぱーちーから姿が見えませんでした。
なんでだー!と思ったら、W杯に向けて、すでに代表チームに合流していたのですね。


ピサロ、これが最後のマイスターになるかも知れません…。
移籍先がどこになるかわかりませんが、まだ現役は続けたいみたい。でもまずはコパ・アメリカですね!36歳にして代表招集!がんばれ!o(^-^)o


(via 多数…)

  

 
 
 


ミュラーの左隣のおっさんがホワイトさんであるらしい。
今回は「南の星」をみんなで歌うことはなく、「Forever Number One」がメインテーマだったようです。「南の星」は女子チームの応援アンセムではないのかな。

レイナがいっしょに歌ってましたが、歌詞を把握しているのでしょうか。だったら嬉しいな(^ー^)

話題沸騰!マイスターシャーレの交換
 
 
 
 
 
ほんと、シュバはジェントルマンですよ…(*´∀`*)

FCB.tvのYouTubeチャンネルにLIVE中継の動画がまるまる残ってますので、見逃してしまったり見直したい方はこちらをごらんあれ~(^∀^)

ということで今シーズンのバイエルンの選手たちはこれにて解散。
それぞれ、バカンスやトレーニングに向かいました。

マイスターシャーレは翌日、ロッベンがミュージアムに収めました。

ジェントルマン・シュバはというと
 

「アナ、がんばれ~」全仏オープンでカノジョを熱烈応援中!


コメントを投稿