ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

33節:フライブルク対バイエルン

2015-05-19 00:25:32 | バイエルン・ミュンヘン

15年5月16日 ブンデスリーガ 第33節 フライブルク 2-1 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ミュラー(64アロンソ)、チアゴ(72ローデ)、ラーム(72シュヴァインシュタイガー)
サブ:ルチッチ、マルティネス、ガウディーノ、ピサロ

得点:シュヴァインシュタイガー(13ヴァイザー)、メーメディ(33クラウス)、ペーターゼン(89Guedé)
カード: Guedé

レイナ、ダンテは出場停止のため欠場

MoM:ビュルキ
今節のベストイレブンにメーメディ(3回目)


ひとりムラさん。「や~め~ろ~よ~」(うそ)←わかる人いるのか


最後に勝ったリーグ戦のヘルタ戦を思い出す、ヴァイザーアシストからのシュバゴールが早々に決まった時は、いい予感がしたのですが…

その後マイスターとは思えないグダグダな試合運びで


最終的に、ウチの子だったこともあるペーターゼンに逆転ゴールを決められ、魔さかのリーグ3連敗。(というより、例のCLバルサ戦は「負け」である自分にとっては公式戦6連敗気分なのですが(-_-;))

ここまで来るともう、誰がどうとか次はこうしろとか言う気力も起きません。

いやフライブルクが頑張ったのかも知れませんが…。
何せ、諸事情により、試合をまだちゃんと見てないんですわ。しかしこれ、ちゃんと見直す気が全然起こらないんですが、やっぱ見なきゃダメっスか?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめてマインツ戦だけは・・・ (Ribery)
2015-05-19 13:40:59
もう今シーズンは忘れますΣ( ̄□ ̄;
なんなんだホントに、DF陣もそうだけど、全体的にボロボロ。2失点ともホント”らしくない”です・・・。

だから週末ザキオカに決められても、最後はバイエルンが勝利し(≧∇≦)b☆彡

みんなでポーラナーぶっかけあい(≧∇≦)b☆彡

市庁舎でぶっかけあいで今シーズンは締めたい!!!

ホント今はどんちゃん騒ぎを楽しむ選手達を見る小栂だけが心のよりどころです・・・。
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2015-05-20 00:46:25
Riberyさんの予想ではザキオカさんに決められるんですねぇ。。。できれば最後ぐらいスカッと無失点勝利で終わりたいんですが(^_^;)
んでスカッとビールかけだ!ロッベリやバトも来てくれるかな~。
今年は堂々2日がかりでの祝勝会です!モヤモヤ気分を払拭して心から楽しみたいですね。
返信する
ELの権利 (Y子)
2015-05-20 08:36:16
以前、日本語版kickerを根拠にドルはEL獲得って言ったんですけど、どうやら嘘だったみたい。
ドル自身がELだーーー!!って言ってないんで…
まぁそうは言ってもほぼ見えてますけどね。
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2015-05-21 20:09:52
あれあれ、そーだったんですか。
とゆーことは?まだ確定してない?
でもヴォルフスブルクがCLに行くことは決まってるから、
ヴォルフスブルク優勝→準優勝のドルトムントが繰り上げでEL出場
ドルトムント優勝→特典としてEL出場
ということでOK?あれ、それじゃ前言ってたのと変わらない??(@∀@)
返信する
ELの行方 (Y子)
2015-05-21 21:48:37
あ、いや。ポカール準優勝の繰上げELは、今シーズンからもぅ適用されないんじゃあ?というのが私の推測(つまり、Kicker日本語版が適用シーズンの記載を間違えた可能性を疑ってます)
ポカールの結果から見ると・・・
ドルトムント優勝→EL出場
ウォルフスブルク優勝→リーグ7位にEL出場権

ドルトムントのリーグ順位からみると・・・
ドルトムントがリーグ6位で終了→EL出場。
ドルトムントがリーグ7位で終了→ポカールで優勝すればELだし、負けてもリーグ7位のクラブに権利がくるのでやっぱりEL出場。
ドルトムントがリーグ8位以下で終了→ポカール優勝した場合のみEL。
・・・と、いうことだと、思う、たぶん・・・
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2015-05-22 00:44:58
なるほどなるほど!
わかりやすい解説ありがとうございます。(^∀^)よくわかりました。
そういえばそうでしたね。7位チームが繰り上げでEL出場。過去コメをよく確認せずにてきとうな質問をして、何度も説明させてしまってスミマセン(汗)
現時点ではドルトムントは7位ですが、まだ確定してないんですね。最終節はブレーメンと直接対決ではないですか(゜∀゜)
残留争いもハードですが(汗)、EL出場権争いもなかなかアツいですね!
返信する

コメントを投稿