ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

テストマッチ:ウニオン・ベルリン対PSV

2012-07-31 00:13:19 | PSV

録画してまで見るほどじゃなし、とか言ってるとなかなか難しいですな。→オリンピック

試合の前にドイツメディアに語ったらしい(?)ファンボメルのコメント・・・
「アイントホーフェンでプレーできることを嬉しく思っている。俺はタイトルのためにプレーしてきた。そのことに慣れている。それで俺は帰って来た」
「状態はいい。タイトルを勝ち取りたいと思っている」
「EUROのことは切り離した。もうそれについては考えない」
「過去の経験から、ウニオンで戦うのはいつも難しい。来週はアヤックス・アムステルダム戦がある。これが俺たちの最後のテストだ。いい試合を届けたいと思っている」

12年7月29日 テストマッチ ウニオン・ベルリン 1-1 PSV

ティトン - ハッチンソン、マルセロ、ZANKA、ヴィレムス - トイヴォネン、ファン・ボメル[C]、ストロートマン - ナルシング、レンス、メルテンス

交代:バウマ(46ZANKA)、デライク(46マルセロ)、ヴァイナルドゥム(46ファン・ボメル)、デパイ(46メルテンス)、ロカディア(46ナルシング)、マノレフ(61トイヴォネン)
サブ:ヴァテルマン、リッツマイヤー

得点:Terodde(2)、デパイ(80)
カード: ヴィレムス

ま~~た全然見れる時間だったのに配信がなかったよーーーーー(T_T)
というわけで例によってPSV.TVのかんたんハイライトcheckだけですが。
試合開始早々のわずか2分に失点して、その後80分まで追いつけなかったのはよろしくないですわ~(-_-)
他にも、短いハイライト映像の中に、ティトンの神セーブに助けられたシーンが2回も入ってて、守備どないやねん?という。。。

 
鮮やか!

例によって写真もろくすっぽ見当たらないので、ベルリンのローカルメディアからちょこっと拾うだけ・・・。ドイツメディアは写真をよく使うのでいいですね・・・

 ぺろんちょ

 ぺろんちょ

PSV、ドイツ2部のチームに苦戦したようですが、デパイのFKが美しい弾道で直接決まって、どうにか敗戦は免れました。

むーーん。試合を通して見てないのであまりあれこれ言えませんが、大丈夫でしょうか。
得点もできればキレイな流れの中から決めて欲しかったですし。II部チームに修業に出されているマタフスが監督の信頼を取り戻してくれますことを願います・・・

あと今回、トイヴォネンやヴァイナルドゥムの使い方がよく分かりませんでした。
特にトイヴォネンは、試合によってファンボメルとストロートマンとのCHトリオの一角だったり、トップ下だったりワントップだったり・・・。この試合、ハイライト動画には入ってませんでしたが、何やら怪我をしてしまったそうです。詳しい続報が出てないので、重傷でないんだろうと楽観することにします・・・

そんなこんなで
沢山あるー、と思っていたPSVのプレシーズンマッチもこれで全て終了です。
結局試合が見れたのはあの「Polish Masters」だけでした・・・。まあそれも、見れただけでもラッキーだったと言うべきなのかも知れません。
というわけで
今週日曜日のヨハン・クライフ杯(=スーパーカップ)のアヤックス戦でもって、いよいよ!新シーズンのスタートになります。
いや~、調整は順調なのか、ファンボメルはどうなのか、よくわかりませんのでちょっと心配ですが、チームを信じましょう。。 


コメントを投稿