ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ロッベン、契約延長!

2014-03-20 01:48:31 | バイエルン・ミュンヘン

何故かぱーちー続きのバイエルン御一行様。

なんのタイミングなのかよくわかりませんが、17日、シュヴァインシュタイガーが仮装ぱーちーを企画したようです。
バイエルン関係者だけでなく、ウサイン・ボルトやスキーのノイロイターなど、400人ものセレブが来訪し、華やかなぱーちーだったみたいです。(Bild

 
ファンブイテン(右)!よくわかりませんが、「ディズニー版くまのプーさん」のティガーのお面でしょうか?
[追記]pharyさんから情報いただきました。フランス発のコミック「Asterix」のキャラクター「Obelix」らしいです。ありがとうございます!
 

 
コンテント

 
ゲッツェ!

 
中央が主賓のシュバらしい(Bildより)。

かと思えば翌日、今度はバイエルン公式による、2013年タイトルがっぽり☆お祝いぱーちー!(※そんな下品なタイトルではありません)

 
もちろん、3冠監督・ユップさんも来たよー

 
ルンメニゲも自慢のノドを披露(たぶんうそ)

 
若人たち。ホイ君の服のセンスがなんとも・・・

 
パートナーが逆でないかい

 
透かしがジャマすぎて何がなんだか。
不満顔がデフォルトのバトシュトゥバーの笑顔の不自然さよ…

ところで
グアルディオラが、奥さんについて語ったコメントが面白かったです(Bild)。
「妻のクリスティーナは時々私の戦術に文句を付けるんだよ。彼女は、最後に勝った試合と同じスタメンで行くべき、と言う。彼女に私のローテーションの理念を説明するのは、アリエン・ロッベンに"君は今日ベンチに座ってね"と言うよりも難しい」
(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、そんな軽口が出るのも、ロッベンとの関係が問題ないからこそ、なのでしょうね。
なんだかんだ言って、シーズン前の下馬評を完全にひっくり返して、今のペップ・バイエルンでさえも、なくてはならない大切な選手ですから。

そしてー!そんなロッベンがこのたび、2017年まで契約を延長しました!!

 

やったね!\(^▽^)/

ロッベンとバイエルンが相思相愛なのはわかってましたので心配はしてませんでしたが、でも決まるとやっぱり嬉しい。実に嬉しい。
苦しい時期もありましたが、お互いを見捨てず、こつこつと信頼関係を築き上げて、今日に至ったのですね~。
この流れでクロースもとっとと決めちゃいなよ!

ロッベンとリベリの関係がライバルなのか友人なのか知りませんが、刺激し合う間柄なんだろうな~というのをボンヤリ感じます。アイツがバリバリやってる間はオレも負けられん!的なものはありそうな。そして切磋琢磨して魔法のようなプレーを見せてくれる。だからワタシはロッベリ好き、と言うのです。

今シーズンは通年で頑張ってくれてますが、でもまだまだ油断はできません。何はなくとも怪我だけは心配なので、信頼できるDr.ミュルの下できちんとフィジカル管理しつつ、これからもヨロシクね!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダニエルの (phary)
2014-03-20 04:21:43
仮装はオベリックスObelixです。青と白のシマシマダブダブズボンは彼のトレードマークです。頭の上の楕円はオベリックスの鼻です。お面が上に上げられているのです。
返信する
> pharyさん (コリアンダー)
2014-03-20 08:09:03
情報ありがとうございます!
調べてみました。怪力自慢の(?)大男らしいですね。しかもおフランス生まれのキャラだそうで。ダニエルにぴったりですね☆(≧▽≦)
返信する
そうです、残すはトニクロちゃん・・・ (Ribery)
2014-03-20 12:47:46
アリエンの延長に不安はなかったけど安心しました^^
トニクロちゃんは、どうも代理人がきな臭くて、予断を許しませんね。。。WM後にどういう結論が出るのか?ホント不安でありやす(@@;

毎年移籍の話が出る度に一喜一憂する訳ですけど、お気に入りの選手のOUTは辛いから。。。
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2014-03-20 14:57:54
クロースとバイエルンも相思相愛だと思いたいのですが、そう、代理人がね…(-_-)
と言って特に事情を知ってるわけではありませんが…(^^ゞ
あまり無理をごり押すと前カピテンみたいなことになり兼ねませんので、キレイにまとめて欲しいです。
(さらに、バイエルンからマンUへの移籍と言うと、ついハーグリーブスの顔が浮かんできてしまい(汗))
W杯後とかじらしといて、ある日突然、じゃーん!延長しました☆というニュースが出ると期待してるんですが~。まあ見てみようじゃないか。
返信する

コメントを投稿