ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

4節:バイエルン対アウグスブルク

2015-09-15 01:22:41 | バイエルン・ミュンヘン

(※イラスト追加しました)

15年9月12日 ブンデスリーガ 第4節 バイエルン・ミュンヘン 2-1 アウグスブルク

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:コマン(4)(56ヴィダル)、ベルナト(90+1ミュラー)、キミッヒ(90+2ラーム)
サブ:ウルライヒ、マルティネス、ローデ

得点:エスヴァイン(43ク)、レヴァンドフスキ(77ミュラー)、ミュラー(90PKコスタ)
カード: フェルハーフ

MoM:ヒッツ
今節のベストイレブンにエスヴァイン


シリア等からの難民がドイツに大量流入、サッカークラブのバイエルンミュンヘンがいち早く支援を表明というニュースが、日本の、スポーツやサッカーではない普通のニュース枠で取り上げられ、見慣れたホームページを写した映像がTV画面に映された時は何故だかちょっとドキッとしました。
というわけで今回のエスコードキッズは急遽難民の子供たちも参加。おかげでちびっこがなんだかすごい沢山になってました。


代表戦で大活躍したにもかかわらず今回ベンチ外だったゲッツェ。やっぱりペップは…、と、うがったりもしましたが、軽傷を負ったためCLに向けてリスク回避、だそうです。


ロッベンも来てたのか。
どでもいいけど、ロッベンにはコドモはあと2人いるのですが、連れて来てるのはいつもこの次男ちゃん(←名前忘れた)ですよね。


本日のベンチ。ハビが帰って来たー!(出場はなかったけど…)

 

「あ~らよっと♪」「なんスかそのダンスw」

敵ながら鮮やかな先制点を決められた時はどーなることかと思いました。
そしてその後、実に75分までゴールを待たねばならなかったという…。ホームなのに…


コマンもデビュー!
コスタ&コマン(AZ紙は「Coco」と命名したようす)で「ロッベリー」の代わりを担えるか?
まぁ、まだまだこれからですわね。し過ぎない程度に期待します。


ハンドパワーでボールを触らずに空中に浮かす技&自分も空中浮遊。(うそ)

 
 

審判が後から誤審と認めた、コスタの転び上手でゲットしたラッキーなPKをミュラーがきっちり決めて逆転勝利!
しかし前節のヴィダルの転び上手といい、PKのもらい方が我がバイエルンながら妥当とは思えないので、ちょっと気まずいものがあるですよ…(汗)

まあ何にせよ、勝ち点3ゲットです!
しかしドルトムントも相変わらず絶好調のようで、首位奪取には至らず。

ちなみに、この試合のMoMは、数々のファインセーブで魅せたアウグスブルクのGKヒッツでした。異論はありません。

[追記]
ってゆーか、Cocoもいいけど、こっちでよくね?

(南の島のレストランかホテルのスタッフのようなことに…)

おまけ

おお!ピサロ&フリンクス!さっそく!

82分からの出場ながら逆転ゴールのアシスト!やったね!!


コメントを投稿