ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EL:PSV対ゼニト

2015-02-21 02:28:10 | PSV

書き忘れたので追記します。

 

PSVが、20年間ものナイキとのパートナーシップを改め、このたびアンブロと契約しました!
最初この写真のものがユニフォームかと早とちりして「ださっ」と思ってしまいましたが、トレーニングウェアだそうです。ほっ。やっぱり紅白縦縞でないと~。来シーズンから5年契約。


PSVと言えばナイキのイメージしかないのでちょっと寂しい気もしますが、いろいろ事情があるのでしょう。


コーチングスタッフのウェアがもうちょっとかっこよくなるといいなぁ。ちなみに、ファンボメル個人はアディダス派のようです。

追記の前置きが長くなりました(^^ゞ

というわけで、ELも決勝トーナメント再開でーす!
しかしこちらはCLの倍、ベスト32から…。
PSVがこのステージに上がるのは久々の気がしますよ。(それもど~…)

がっっ

15年2月19日 UEFAヨーロッパリーグ ラウンド32 1st leg
PSVアイントホーフェン 0-1 ゼニト・サンクトペテルブルク

ズート - アリアス、ブルマ、イシマ=ミリン、ヴィレムス - ヴァイナルドゥム[C]、ヒルイェマルク、グアルダード - ナルシング、デ・ヨンク、デパイ

交代:ロカディア(74ナルシング)、ブレネット(74アリアス)、マヘル(86ヒルイェマルク)
サブ:パスフェール、ヘンドリクス、リッツマイヤー、フルート

得点(アシスト表記なし):ハルク(64)
カード: スモルニコフ(32)、リャザンツェフ(83)、デパイ(85)、ダニー(90)

負けちゃった・・・・・・・・・・・。。。

失点はヒルイェマルクがヴィツェルにボールを取られたことがきっかけでした。
限られたスタメンの機会でのどんくさプレーが悔やまれますが、PSVが良かったらしい前半のうちに点を取れなかったのも問題がないわけでもないと思うのよ。試合見てませんが(苦笑)。

 
ティモシュクも86分から登板したもよう。
(そういえばバイエルンのシャフタール戦の前に、tzにインタビュー記事が出てましたよ。)


オーイェルとリックセン♪オーイェルは引退してだいぶ経ちますがいつもカッコいいですねぇ(´ω`)

う~ん。しかし。ホームでこの結果は芳しくないですねえ。
たぶん今シーズンのPSVはとにかく国内リーグが最優先事項と思われますが、だからと言ってELが(少なくとも建前上は)どうでもいいというわけではないはずよ…

足首を痛めて途中交代したアリアス。
翌日のPSVメディカルの発表によれば、筋繊維等の断裂はなし。だが22日のドルトレヒト戦は欠場見込みだそうです。
右のアリアス左のヴィレムスによる果敢な攻撃参加はPSVの武器でもありますので、なんとか(もちろん無理はしない範囲で)早めに戻って来て欲しいところ…


コメントを投稿