ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

親善試合:ドイツ対スペイン

2018-03-28 01:32:22 | ドイツ代表

18年3月23日 国際親善試合 ドイツ 1-1 スペイン

エスプリ・アレーナ(デュッセルドルフ)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ギュンドアン(3)(53ケディラ)、サネ(68ドラクスラー)、ゴレツカ(81ミュラー)、ゴメス(84ヴァーグナー)
サブ:レノ、ギンター、プラッテンハルト、リュディガー、ズーレ、ブラント、シュティンドル、ヴァーグナー

得点:0-1ロドリゴ(6イニエスタ)、1-1ミュラー(35ケディラ)
カード:なし

MoM:イニエスタ

ルディは家庭の事情のため欠場


よう知らんが、「BEST NEVER REST」というスローガンで行くらしい。
プロ野球球団が毎年発表するヤツみたいで、なんかダサいと思ってしまった…。


アウェーユニと共に、トレーニングウェアも発表になりました。かっこいい。私には今のところ必要ないけど、もしスポーツする機会があるなら欲しいです…。


キミッヒ、2017年最優秀選手賞おめでとう!


エスコートキッズにやたら優しいクロースが印象的でしたが、息子ちゃんだったようです。


シルヴァがいつの間にかハゲ散らかっちゃって、ちょっとかなしい。


テア・シュテーゲン、目の前で打たれたシュートを足で止めた!

スペインのデヘアもスーパーセーブ祭りだったし、両GKともに素晴らしかったです。
というか、GKだけじゃなくチーム全体が!さすが元世界王者×現世界王者、親善試合ならではの若干の球際の甘さを差し引いても、とても見ごたえあるクオリティの高い試合でした。
(スペインはやっぱりティキタカなのかなぁ、と思ったり

おかげでドイツは苦戦しましたが、ミュラーのスーパーゴールでなんとか負けずに済みました。

オランダは前回大会でリベンジを果たしましたが、ドイツはまだ終わってないのよねん。10年前の借りはまだ返してない。復活して強くなったスペインなら倒しがいがあるというものよ。本大会の準決勝で会いましょう。


スペインチームは喪章を着けてプレー。
元代表のカニサレスの息子ちゃんがわずか5歳にして、小児がんのため亡くなったそうです…。かわいそうすぎて言葉もないです。

そしていっぽう


(キャプチャ画像です)
奥たんの出産のためチームを離れていたルディでしたが、無事にコドモちゃんが誕生したことを報告。おめでとう!

亡くなる命と新しく生まれる命が同時に存在するということに(何十億という人類がいるのだから当たり前のことなのだけど)、何故か運命的なものを感じたり、不思議な感覚になりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2018-03-29 06:22:17
DFBでの写真で気になっていました!
トニクロの坊やだったのですね!
テレビで見始めたのがキックオフ数分後だったので・・・。今週末、最初から見直します!
イニエスタのプレーや、ミュラーの相変わらずのゴール後の妙な(ごほごほ)パフォーマンス、昌子クンが「見習わねば」と日本のメディアに語ったらしいフンメルスたちDFのあれやこれや、など、要所要所の見どころがあった、と思うのですが、私にとっては、うちの母と同い年のドクターがいの一番にピッチへ向かっていくシーンをまた見られたのが一番の眼福だったかも(笑)。
返信する
> 東風さん (Coriander)
2018-03-30 02:56:59
どうもそうらしいのです。クロースのコドモちゃんがいつの間にかこんなに大きくなって、不思議な感じもします。そしてクロースが急におっさんに見えたりして
イニエスタはやっぱり巧いですね。
サッカーIQが低い自分には語る言葉は出て来ませんが、ドイツ、スペイン、双方にとって、本大会に向けてすごく役立った試合だったと思います。Dr.ミュルもお元気そうで何より!
返信する

コメントを投稿