ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

メッシが!クリロナが!

2018-07-03 02:51:58 | 2018W杯

いやっはははは。さすが一発勝負の決勝トーナメント!
見逃せない熱戦目白押しです!!

18年6月30日 決勝トーナメント ラウンド16 フランス 4-3 アルゼンチン

グリーズマン(13PK)、ディ・マリア(41)、メルカド(48)、パヴァール(57)、ムバッペ(64)、ムバッペ(68)、アグエロ(90+3)

ムバッペ!!!

速い!上手い!ヤバい!!

先制点のPKも、ムバッペの高速ドリブルがきっかけですので、実質ハットトリックみたいなもんです。
この19歳の新星がセンセーションを巻き起こしました!
今大会のヤングスター賞は間違いないでしょうが、普通にMVPでもいんじゃね?と思います。
ボールが渡ると何が起こるのかわくわくする、こんな選手が見たかった!

神様メッシ31歳に引導を渡したか?いよいよ世代交代?新時代到来?なんて切り口も見られますが、さて、それはどうでしょう。
ムバッペが活躍してフランスが優勝したら楽しいですが、あまり若いうちから世界最高の栄光を手に入れてしまうと、その先が心配…。
メッシが初めて表舞台に現れた時も鮮烈でしたが、ムバッペがメッシのように長い間、天才、神の子、と呼ばれるようになるかは、時間をかけねばわかりません。

見た?
見た?
見た?

おフランス・パヴァールのスーパーボレーゴーール!!!
リプレー何回見てもシビれます。
間違いなく今大会ベスト3ゴールにはランクインするはず!!
…って。単にヨーロピアンモジャモジャ、というだけでムダに親近感わいてる自分もどうなの(^_^;)


写真写り悪すぎ…。

スピーディーに攻守が目まぐるしく入れ変わる、目の離せない白熱の試合になりましたが、ムバッペの活躍で、みごと!フランスがアルゼンチンを下し、ベスト8です!

栄光を欲しいままにしてきたメッシですが、どうしてもワールドッカップを手に入れることが出来ません…。

 ----------

18年6月30日 決勝トーナメント ラウンド16 ウルグアイ 2-1 ポルトガル

カヴァーニ(7)、ペペ(55)、カヴァーニ(62)


ザッツ・フェアプレー!痛めたカヴァーニに肩を貸すクリロナ!
なんだかんだ言っても、本質的にはいい奴なんだろうと思いますよ…。対戦相手としてはイラつきますが(苦笑)

とか言って見直したそばから

コワいよう(T∀T)

スアレスとカヴァーニがピッチを左右に横切るサイドチェンジのパス交換から、2人で決めたゴールは今大会ベストゴール候補筆頭!
(初めてロッベリが共演した時を思い出した…←独り言)

ということで

なんと!!
メッシに続いて、クリロナも敗退!!こんなことが起こるのですね…。
世界最高のスター選手2人が同時に敗退するという、W杯史に残るかも知れない、衝撃的な日になりました。
(ちなみに6月30日は02W杯決勝でワタシがカーンにハートをわしづかみにされ、06W杯でカーンとレーマンが歴史的握手をした日でもあります…←くそどうでもいい)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フェアプレーでアンフェアー | トップ | 神が降臨し、至宝が消えた »

コメントを投稿