ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

フランス対ベルギー

2018-07-14 02:01:28 | 2018W杯

18年7月10日 FIFAワールドカップ 準決勝 フランス 1-0 ベルギー

ウムティティ(51)

(TДT)

ベルギー負けた~~~(泣)


ウムティティにやられた~~

Umtitiと書いてなんと読む。ワタシは心の中で密かに(愛情込めて)「うん○っち」と呼んでおりますきっとワタシだけではないはずだ…。


「ウチを応援しないで!」と、全てのサッカー関係者が恐れているかも知れない、百発百中で応援チームを負かす疫病神・ミック・ジャガー(汗)
この日はベルギーを応援していたのかな・・・(涙)


7番×7番


10番×10番

おフランス強かった~(´Д`)
「したたか」を漢字で書くと、ということをまさに体現していたと思います。
モーローと寝ぼけながら1回見たきりですので記憶がハッキリしませんが、ベルギーは自分たちのいいところを殆ど出せていなかった印象です・・・。

完敗でした。。。

でも、ベルギーがやれることをやっていることはわかりました。全力を尽くして負けたのだから、変な話、あきらめがつきます。
やっとW杯の大舞台に帰って来た前回大会のベスト8を上回るベスト4!
チームがどう思っているのかわかりませんが、ここまで来てくれて、ワタシは大満足です。
もちろん決勝に行って欲しかったですが…。

大人になれよムバッペ

「取れるもんなら取ってみな♪」後半ロスタイムでの時間稼ぎ。これだけでも負けてる側から見るとイラつきますが、まぁよくあるプレーです。

ライン割ったよー

なのにしつこくボールを転がして遊ぶ

「取れるもんなら取ってみな~♪」

ヴィツェル「てめー、いー加減にしろ!」ムバッペ「キャー、殴られたー(≧▽≦)」

「はいはい、もうイイでしょ」と、ムバッペをこれ以上ふざけさせないコンパニ兄貴。カードはふざけ過ぎのムバッペのみで、ヴィツェルにはお咎めなし。公正な(?)審判でよかったです。


(via @FIFAWorldCup)
デシャン、選手&監督として、20年ぶりの栄冠なるか?

負けてしまったけれど、まだ素敵なチャンスが残っています!
ベルギーは!是が非にでも!笑って終われる3位になって欲しい!
06年と10年のドイツ、14年オランダ、と、ワタシの好きなチームはいつも3位になっているのです。だから今回も…
雰囲気最高一体感抜群、わちゃわちゃ感が萌えるレッドデヴィルスには笑顔が似合う。 
イングランドはフランスに負けず劣らずの強かなチームですが、だからこそ、この試合の教訓が生かせるはず!最後の夢を見させてね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スバらしい激闘! | トップ | クロアチア、決勝進出! »

コメントを投稿