ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

バイエルン・ミュンヘンのアイスバケツチャレンジ!

2014-08-24 23:24:26 | バイエルン・ミュンヘン

先日紹介した「アイス・バケツ・チャレンジ」ですが、案の定、あのままで終わるはずはないのでありました。
ここ数日間でますますサッカー界に拡散し、バイエルンでもチャレンジ報告が一気にアップされました。
ここに来て、ただおちゃらけるだけではなく、タグに「ALS」を入れたり、具体的な患者の名前や寄付先を紹介したり、「寄付を忘れずにネ!」と一言添えたり、キャンペーン本来の意義を見失わないよう配慮するコメントが増えた気が。

というわけでバイエルン選手たちのチャレンジを一挙紹介。
(※各種SNSの画像は全てキャプチャしたものです。埋め込みリンクではありません m(__)m)

○ ノイアー

 

なんとあのマガト監督を指名! 

○ ピサロ

 
「チャレンジはしないで寄付だけします」という意見表明。

○ ヴァイザー

 

エエ子やの。メッセージを送るだけかと思ったら

 
facebookでチャレンジしてました。しかし次の指名はなし。

○ グリーン

 
チアゴ他を指名。

○ ダンテ

 
ぶっかけ係はホイビェルク!
辞退したのを知ってか知らずかタイミングがズレたのかピサロと、そしてなんと、ベッケンバウアーを指名!だ、だいじょぶか、さすがに年寄りの冷や水は…(汗) 

○ レイナ

 
YouTubeに動画をアップ。今度はダンテがぶっかけ係。

○ シャキリ

 
 
椅子が印象的。テニスプレーヤーのフェデラー等を指名。

○ ベッケンバウアー

 
ダンテから指名を受けましたが、やっぱり氷水を浴びるのは無理ですね。YouTubeにて挨拶だけ。
しかしさすが閣下!次に指名したのがネッツァーとペレとミック・ジャガー!

○ ラフィーニャ

 

○ トビアス・シュヴァインシュタイガー


 
つくづく兄弟良く似てる。しかしお兄さんの方はタトゥーモリモリということが判明しました。
ワタシが見た中で、個人ではもっとも大量の水を浴びてると思います。
そしてそんなトビー、またも年寄りの冷や水・ゲルラントコーチ(汗)と、バイエルンのマスコットのベアニを指名! 

○ ベアニ

 
ヴォルフスブルク戦の前にチャレンジ!

 
ベアニが指名したのは氷水をぶっかけたレーマンさんとDFB公式マスコットのパウレと、なんと、ファンボメル!(゜∀゜)
ベアニにとってファンボメルはパウレやレーマンさんと並ぶキャラクターなのでしょうかいや~、なんか嬉し楽しいです。
動画はYouTubeにもあります。
しかしざんねん、ファンボメルはベアニの数時間前に既にチャレンジ済みでした。それはまた別logで。

○ ホイビェルク

 
いつチャレンジしたのか全然知らなかったのですが、今日アプされたFCB.tvにて映ってました。変な髪型・・・(泣)

○ バスティアン・シュヴァインシュタイガー

 
さすが人気者、グロスクロイツはじめ沢山の人たちから指名を受けていたのですね。
オサレに作り込んだCM風の映像でチャレンジ。

 
濡れた白シャツがセクスィ!("▽")ポッ

シュヴァインシュタイガーはカーンのサッカー中継の元相方でZDFのスポーツキャスター、カトリン・ミュラー=ホーヘンシュタインとバイエルンのサポーターズクラブと、ミュラーを指名。

○ おまけ・サリハミジッチ

 
サリハミジッチもシュヴァインシュタイガーを指名していました。バケツではなくビールグラスで気軽なチャレンジ。

そんなサリハミジッチから指名を受けたショル


コメントを投稿