ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EURO予選:チェコ対オランダ

2014-09-12 01:52:03 | オランダ代表

14年9月9日 EURO予選 グループA チェコ 2-1 オランダ

 
交代:ナルシング(39フェルトマン)
サブ:ズート、クルル、ファン・デル・ヴィール、ファン・ダイク、フェルハエフ、ピーテルス、アフェライ

得点:Dockal(22Lafata)、デ・フライ(55ブリント)、ピラール(90+1ヤンマート ←うそ)
カード: Procházka(8)、マルティンス=インディ(71)、Limberský(90+3)

 
ゴメン、笑いごとじゃないんだけど、あまりにマンガみたいな動きがオモロかったのでつい(^^ゞ
ちなみにこれは1失点目ね。

 
ぬぉおお~!と突っ伏して悔しがってるこれは2失点目。

 
上のフォメ図でちょっとふざけましたが、「間接オウンゴール」というサッカー用語があったなら。
クリア→シレセンに向けてのバックパスのつもりがあわやオウンゴール、ポストに当たって弾かれた先にはフリーのリンベルスキが・・・
さすがにこれはワタシも、「ナイわ―――――(><;)」とリアルで頭を抱えてしまいました。

 
そんなヤンマートのヘアバンドがズレてる件

 
話題沸騰?!
背の高いエスコートキッズに自分の顔が隠されるのを嫌ってか、1人離れるスナイデル。憮然とした表情がなんともいい味出してます(^m^)

 
でも国歌斉唱時はちゃんと肩を組んでました

国歌は少女合唱団!美しい歌声が素敵でした
 
 
いっしょけんめい練習したのかな~(^ー^)とか思うと、対戦相手(オランダ)へのリスペクトを感じますよ…。 

 
自国国歌は大人の歌手付きでちょっと差をつける。

出番なし
 
ピーテルス、クルル、ファンデルヴィール(たぶん)
 
ファンダイク  
アフェライもベンチにいるのが映ったんだけど、撮りそこなってしまった…

 
バニシングスプレーで線を引く主審・・・
 
ファンペルシーの足にひっかけちゃった!
 
「わちゃちゃ(汗)、すんまへん~」と、泡を落とそうとするが
 
落とし切れてない…(モヤモヤ画面御免) 

てなわけで
ヒディンク・オランイェ、魔さかの2連敗スタート!!(@∀@;)
ヤンマートのミスが致命傷になりはしましたが、試合を通じてチェコの方がいいサッカーしてたと思います。
やらんと言っていた5バック(実質3バック)にしたり(上手く行かないと見るやすぐさま4バックにスイッチしたのは悪いことではないと思いますが)、交代枠を1つしか使わなかったり、など、ヒディンクの采配にも疑問の声が出ているようです。