ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

「PSVには温かさが必要だ」

2013-11-02 20:59:30 | Mark van Bommel

(※タイトル変えました)


モエ~モエ~!(*´∀`*)

例の「フォーラム・レポート」についてPSVが会見を開こうとしていたその日、呑気に「嵐の中、愛犬イブラと散歩なう!」とつぶやいたファンボメルであります。
ちなみにこの頃のヨーロッパはすごい強風で、日本でもニュースになりましたね。

オランダやドイツは完全スルーでしたが、イタリアやフランスメディアには「イブラですってよ奥様!仲が良かったのね。でも本人はどう思ってるのかしらん?」と、ちょこっとだけ取り上げているところがありました。

 
翌日も投稿。モエモエ~!

何年か前に見たわんことは違うので、代替わりしたのかな・・・
 
でも同じ種類みたいね。

さて

前のlogに書いた通り、その「フォーラム・レポート」との関連を否定したファンボメルですが、そのインタビューでこんな話もしてましたのでざっくり紹介。

「PSVにはもう少し温かさが必要だ」
「説明するのは難しい。それは感覚なんだ。だけど温かさでチャンピオンズリーグに勝つわけではない。この感覚はファーストチームで起こることと関係がある」
ファンボメルはバイエルンの例を挙げた
「バイエルンでは、ファーストチームが上手くプレーできるよう、そして勝利に進むように誰もが全力を尽くす。すべてのレベルで。経営陣、マーケティング部門、プレス部門、フィジオセラピストもね。バイエルンがチャンピオンになると、グラウンドキーパーや洗濯係まで、全員が給料1ヶ月分のボーナスを受け取る。それはもちろん、おおいに刺激されることだ。お金が全てを解決するわけではないが、クラブには結束がないといけない。“団結は強さだ”と、PSVが言うように」

Van Bommel: 'Geen tijd voor PSV Forum'(telegraaf
Van Bommel speelde geen rol in rapport Forum PSV(fok!

----------

そうそう、twitterではとっくに紹介済なのでここには書きませんでしたが、ファンボメルはコンディション維持のために、時々古巣フォルトゥナ・シッタートといっしょにトレーニングをしているそうです。


パンツ隠しちゃってかわいいな~(^^)
この日は3on3勝負で優勝したみたいですよん。
いつ脱いでも大丈夫なように体型維持に努めてくれてるのは喜ばしい限り。期待しちゃうぞ←いろいろ違


KNVB杯、敗退

2013-11-02 00:10:08 | PSV

11月はワタシの誕生月、ということでバイエルンとPSVからサービスで~す(←関係ない)

 
 
ふふふ。

さて…
真夜中につき試合は見なかったのですが、結果を知って情報を追う気がしなくなり、すっかり遅くなりました。

まずはその後の話から。。。
日曜日(10月27日)のリーグ戦で負傷、病院に運ばれ心配されたティトンの容体でしたが、軽い脳震盪&鼠径部の負傷(ポストにぶつかった時の打撲か何かと思われる)ということで、数日間の休養でOK。大事ない、との診断でした。よかったあああ\(T∀T)/
さらに。
例の「リツィート問題」について、マヘルはクラブに罰金を払い(金額は明らかにされていない。慈善事業に寄付される)、チームに謝罪をしたということでカタが付きました。

まあそれで。
ある問題が降って湧いたわけです。
元オリンピック水泳選手でPSVサポである(←たぶん)ファンデンホーヘンバンドをリーダーとして5月に発足した「PSVフォーラム」が、クラブの問題点をまとめたレポートを作成、提出されました。
(さっぱり理解できないので読むことはまずないと思いますが、リンク先をメモっておきます。PDFファイル。重くてイヤんなっちゃった。いちおうDLだけしてみたら、40分以上かかってしまった…)
しかしそれが上層部を厳しく批判する、「現在の体制はチームに不快感と緊張をもたらしている」(VI)、といった内容であったため、爆弾投下?!と、少しセンセーショナルに取り上げられました。
他にも、長期的ビジョンが欠如しているとかクラブとサポーターとの距離が遠いとか(そーお?)ボランティアへの感謝が足りんとかテクニカルスタッフの増員を提言(?)とか堂々25ページにもわたるレポートだったのですが、とにかく内容が全くもってサッパリですしそもそも「フォーラム」というものがよくわかってないという…。
根本から何もわかってないので、本来ならここで取り上げるべきではないのですが…。

その「フォーラム」のメンバーにファンボメルの名前がある、というので、どうしても気になってしまい・・・。

しかしファンボメルは既に数週間前に「フォーラム」を脱退。
このネタが発覚した当日夜(現地時間28日)ラジオのインタビューにて
「フォーラムには忙し過ぎて参加する時間がなかった。自分が行ったのは最後の1回だけで、すでにレポートは出来上がっていた。だからレポートの作成には全く関わっていない。(フォーラムの?)趣旨には賛同するが、(レポートと?)関係があるとは思われたくない」というようなことを言ったようです。

サンデルス取締役は記者会見にて、 この内部資料が、(もとからそのつもりだったのかどうかはわかりませんが)クラブが発表するより前にマスコミにリークされていた、ということを問題視して、ゆゆしき問題である、と不快感を表明したようです。
(「レポートの内容を精査するより犯人探しに精を出すつもりらしいですぜ」とつぶやいてるどこかの記者がいましたが…)

まあ、このテのゴチャゴチャは、PSVやオランダ、のみならず、どこのクラブチームでもつきものだと思うので、あんまり心配してないんですが…。ファンボメルが悪い方へ巻き込まれなければそれでいい、という…。手前勝手御免。
それとも少しは心配した方がいいのかな?危機レベルの違いがわからん。。。

とにもかくにも選手や監督やスタッフといった、現場で働くチームへの影響がどうなのか、ということが何より大事なわけで…。

がっっ

13年10月30日 KNVB杯 3回戦 PSVアイントホーフェン 1-3 ローダJCケルクラーデ

 
交代:マヘル(46ヒーリェマルク)、ロカディア(65ナルシング)、バッカリ(76トイヴォネン)
サブ:Van Leer、ザンカ、アリアス、ヨゼフゾーン

得点:Fledderus(18)、フッペルツ(37)、フッペルツ(67)、ブレネット(87)
カード: スハールス(38)、ヴィレムス(38)、ドナルド(43)、Luijckx(73)

もうぼろぼろ○| ̄|_

ホームで魔さかの3失点\(@∀@;)/
まぁ今のPSVにホームとかアウェーとか関係なく、正直、「普通に」負ける予感まんまんでした…。

コクー監督の誕生日だったのにっ!

 
トップチームデビューだったのに!
(なんと若干ハタチにして、PSV歴13年らしい…)

 
そっくりなんだけど弟君?(実はベルトラムス弟もJongチームでGKをやってるのです。兄弟で同じチームで同じGKというのもなかなかレアなのでは?)

 
ほら。こっちは兄君。

 
長い長いリハビリを経て、やっと復帰したのに!

中2日でこないだのリーグ戦と同じ相手だからリベンジするんじゃなかったのか~!

 
「サッカーはロックンロールだぜ!ノリが大事だ!いぇーい!」
そーか、あいふぉんでヒップホップばっかり聴いてるから負けたのか~!
そんなわけはない。
しかし…

ともあれ、昨シーズンのファイナリストPSV、3回戦であえなく敗退です。。。。。。。

試合翌日。なんとコクー、顎の炎症??で手術!?
なんてこった選手のみならず監督まで怪我人リスト入り(T△T)(爆)

まぁ、細かいことはよくわかりませんがとにかく手術は成功、翌日(11月1日)のトレーニングには痛みをこらえて(?かどうかしらんけど)、出勤したそうですが…
 
だいじょーぶ?心なしか顔の感じがちょっと心もとない気が…

こんな状態で次は同ポイントのズヴォーレと直接対決とか・・・。
もっとも今のエールディヴィジは、1位から9位まで1ゲーム差の上位対決だけどね!
良いニュースとしては、ティトンと、これもかれこれ2ヶ月半ぐらい離脱していたレキクがグループトレーニングに合流、復帰できそうだということです!
…慌てて無理させてないといいんだけど…