ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファン・ボメルがtwitterを始めたー!(たぶん)

2013-09-12 01:30:17 | Mark van Bommel

現役を引退してヒマになった元選手が始めるのはよくあることですが、しかしファンボメルはそういうことには興味なさそう、と思っていたので、突然のことにびつくりです!

ファンボメルがtwitterを始めましたぜ、という一報がVIの記者から入り、本人はひとこともつぶやいてなのにフォロワー数はどんどん増え続け、ついに4時間後。


オランダ語。


イタリア語。


スペイン語。


ドイツ語。

初tweetは
「twitterへのあたたかい歓迎をありがとう!みんなに僕の経験について個人的に案内していくよ」
と、それぞれの国での所属クラブのアカウントを付けて、なんと!4カ国語で挨拶。
文章が上手すぎるのが逆にちょっと怪しいですが(笑)、マジメでインテリジェントなファンボメルらしいではないですか(^ー^)

その後は、

「僕のさよなら試合でのユニフォームを15,000人目のフォロワーにプレゼントします。フォロー&RTしてね」←宣伝?
(こういうのってよくあるんだけど、既にフォローしてる人はどうしたらいいの、と思う。 リムーブしてから頃合いを見計らって改めてフォローする、というのはやりたくないし…)

この日行われていたアンドラ対オランダの前半が終わって
「僕は2001年、バルセロナでのアンドラ戦で、代表初ゴールを決めました。(タグ:25メートルのシュートで2点目。0-5)」

オランダが勝ってW杯出場を決めて
「ブラジルW杯出場を決めたオランダ代表チームをお祝いします」←なんとなく淡々

とまあ、こんな感じです。

くだんのアカウント(@MarkvanBommel6)が本物かどーか未だはっきりしないのですが、スナイデルやミラン公式やアバーテなどなどが「ようこそtwitterへ!」と盛り上げてくれて、その後特に「ごめーん!ニセモノでしたー(汗)」という訂正も入ってないようなので、今のところ、ワタシは本物だと思っています。

本人でなければアップできないような内容(プライベートな写真とか)が投稿されたら一発なんですが。
慎重に様子見中ですが、本物だと思ってるワタシはもう、こっちが一方的にフォローしてるだけで向こうはワタシのことなんか全然知らないのに、なんてゆうの、勝手に「ボメとつながってる~♪」と思ってしまって、無用にトロンとした気分になってしまってます。(←痛)

ファンボメルのことを嫌ってる人たちも世界には沢山いると思いますが。
せっかく私たちファンに情報を提供してくれようとしてるんだから、長く続けて欲しいので、心ない悪口を送るのはどうかやめてね…、と、願わずにはいられません。

[追記]
 
ニューカッスル対ミランのOB戦に参加した時の写真。ミランレジェンドのロッシと。こういう写真のことー!
ということでこのアカウントはファンボメル本人のものと思ってよさそうです。