ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

よいお年を2012

2012-12-31 00:40:08 | バイエルン・ミュンヘン

 

いや特に深い意味はないんでござんすが(^_^;)。
ファンボメルは今年の前半まではミランの選手だったのですが、来年になったらもう「今年のトピック」として語ることは出来ず、過去の話になってしまうので、記念(?)に。今年の誕生日に向けて描いたものを、上半身がゴツすぎたので若干手直ししました。(ポチするととても大きくなりますのでご注意下さい)

 

…。今やすっかり中堅チームレベルに落ちてしまった感のあるミランですが、なんだかんだ言って最終的にはCLプレーオフ出場圏内の3位以内には滑り込むんじゃないのかな~とかワタシは思ってるんですが。
この冬ロビーニョとパトが売られるんじゃないかとか言われてますが、パト…。どうせこんなことになるんなら、なんで1年前…そうすれば今頃もっとフトコロがあったまっていたであろうのに…ゲホゴホッ
それにしてもカノジョのバルバラ姐さんはどうするんだろな?どー考えてもブラジルについて行くとは思えんし。
と、そんな下衆の勘ぐりはともかく。
案の定全然試合見れてません。見たとしても完全にチラ見流し見で(汗)。(でもユヴェントス戦は素晴らしかった!特にモントリーヴォが神でした!)たまに見ても知らん選手がいっぱいで、なんか別のチームみたいな…。
なのでミランのことをあれこれ言うべきではないのでしょうが、あれこれ言わないからといってどーでもよくなったわけではなくて、いちおう気にはかけてるんですのよ。ただそっちまで追いかけてる余裕が…

さて大晦日です。
コリアンダー的サッカー十大ニュースみたいなのをやろうと思ったのですが、
しかしワタシにとっての2012年といえば
  

これに尽きます…。画像もこんな超ちっさいのしか載せられないぐらい、つらく、思い出したくない出来事なのです。
ただ、バイエルンが、屈辱のシルバー3冠という悔しい思いをしたからこそ、それを乗り越えるべく、クラブが奮起して、ネルリンガーをクビにしてザマーを招へいしたり、積極的な補強をしたり、そしてチームがそれに応えるハイパフォーマンスでもって、現在のこの好調をもたらしたことは、サポとしてとても嬉しく、誇らしく思います。

そんなシーズン前半の順風満帆気分上々バイエルンのコリアンダー的MVPは誰かな、とつらつら考えたのですが、やっぱり彼!

 

ダンテの加入によって守備力が格段に安定したことは言うまでもありませんが、それだけではなく。
今シーズンのバイエルンの好調の大きな要因のひとつとして、ベンチメンバーも含めてチームが一枚岩になっている結束の固さにあると思うのです。そのベンチでの盛り立て役はラフィーニャやピサロなのでしょうが、そのラフィーニャが上機嫌でいられるのは、この同郷のダンテの力が大きいんじゃないのかな。プライベートで遊んでる写真とかよくアプしてますし。

年が明けてもそのいい雰囲気が維持できるかどうか、とても心配ですが…。去年は年明けに失速しましたし。
ただ、去年のその失敗を経験しているメンバーが殆ど残っているので、同じ轍を踏んではならない、ということは痛いほど身に沁みていることでしょう。
ワタシはキミたちを信じてるぞ!

そんなバイエルンは1月2日から、今年もドーハでキャンプを張るらしいのですが、数名の期待の若手が参加しそうです。
GKのZingele、プレシーズンマッチにも出場したヴァインとヴァイラウフ(彼はプロ契約してるみたい)、そしてなんと読むのかワカランHøjbjergs。Bildではこの4人ですが、tzにはあと一人、ランコヴィッチという選手もラインナップされています。
かつてミュラー、アラバ、コンテント、カン、などが冬のキャンプに参加し、その後プロデビューを飾っております。今年も誰か期待の若手がプロデビューを飾るでしょうか?楽しみですね(^^)

さてさて
blogの今年の更新はこれが最後になります。
今年一年、当blogとコリアンダーをありがとうございました。
皆さま、よいお年を!(^▽^)/

おまけ的に…
悪いこと~ばかりじゃないと~♪
ボメラー的に良い思い出も。