ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

名古屋対鹿島

2012-12-05 01:56:08 | サッカーその他

(※試合レポではありません。タイトルに釣られていいらした方申し訳ありません)

いつの話だよ、という…(^_^;) ヨーロッパサッカーの方で忙しくしている間にすっかり遅くなってしまいました。

 

先日(11月24日)、ちょっとしたご縁がありまして、Jリーグ33節(最後から2番目)、名古屋×鹿島を現地観戦する機会がありました。ついに豊スタデビュー!☆そしてサッカーファンになってから初めてのグランパス生観戦!

 

 

 

 
闘莉王FW!(鹿島ゴールは左側)玉田が1.5列目気味だったのでなんとなく1トップのよーな…。今シーズンはよくあることだったようですが、どうなんスかこれ。ケネディが長期離脱中とはいえ、層が薄すぎないかい...(しかし翌日の某ローカル新聞にはDFとしてラインナップされていた不思議) 

 
前半途中で三都主がハムストリング(だっけ)を痛めて無念の交代退場。
おろ~…(汗)オフシーズン中に治してね、と思っていたら、なんと、名古屋を退団する旨が発表されました。これがワタシにとって最初で最後の生三都主になるとわ…

しかしその三都主と交代で左SBに入った石櫃(いしびつ)選手がなかなかの活躍で、積極的な攻撃参加が光り、テクニカルだし、勝手に「名古屋のアラバ」とアダナを付け、彼がボールを持つたびに「アラバがむばれ~!」と意味不明の声援を送ってしまいますた(^△^;)。

 
オラオラオラ

 
オラオラオラ

 
相手側のセットプレーの時はヒマらしい玉田は給水タイム 

いやぁ、試合はなんとも…。
ホーム最終戦だというのに、ACL出場権がかかっているというのに、どうにもダメダメな・・・
アタシの(?)ヴィッツ君じゃないわアラバ君じゃないわ、石櫃君も後半に入ってからはすっかり消えてしまい、リフレッシュを狙って投入したせっかくの金崎ムウ&永井も鳴かず飛ばず。
むしろアウェー鹿島のコンパクトな守備と鮮やかなカウンター攻撃に感心するばかり…(ため息)
冴えない試合をダルッと負け、ACLどころか一気に6位後退してしまいました。
(そういえば金崎ムウも名古屋を退団することになったのでした。これがワタシにとって最初で最後の生ムウになるとわ) 

 
コメントをするピクシー監督の表情も元気がないような… 

 
鹿島とサポは元気。


えーと、まあ、 もちろん名古屋の選手も、ランクル賞授賞式とか、ファンに1年間の応援ありがとうメッセージとか場内一周とかチームフォト撮影とかあったのですよ。
しかしこの頃には日もだいぶ傾いてしまいすっかり薄暗くなったので、手ブレがひどくて、マトモな写真が全くなく・・・○| ̄|_ 

 
こんな感じ。ある意味ダイナミック。 
今思い出せば、ISO感度を上げれば良かったのでしょうが…。普段カメラ使ってないとケロリと忘れる。。。 

 
一番マトモな写真。うまいこと我らの闘莉王にピントが合ったもんだ。

 
グランパスくんファミリー…。ファミリーと言っても親子なのか兄弟なのかワシにはわからん。ってか人数多すぎない?(^∀^;) 

まあそれで、中村直志ファンの方とご一緒させていただいたのですが、なんてこった2人がかりでもってこの場内練り歩きの時に直志の存在を確認できず、「イヤ~ん アタシたちって一体…」とがっくりした次第なのですが、「どこかにまぐれで写ってるかも知らん」と、後日写真をcheckしてみましたところ

 
…それっぽい…かも…

さらに!
 
試合を見つめる選手たちの中に…(撮影している時はこれが選手とは気づいてなくて、誰かいる~、と思って適当にシャッターを押したものでした)

 
左から2番目どう?(どうと言われても) そして右端はケネディ! 

まあ、試合はガッカリでしたけど、ワタシにとってはスタジアムで生観戦すること自体がイベントでしたので、けっこう楽しかったのですスミマセン(^^ゞ
この日ご存じ、広島が優勝を決め、ACL出場権争いは鳥栖、柏、浦和、名古屋、の間で翌週の最終節に持ち越されることになりました。
ここで浦和との直接対決に勝てば名古屋にもチャンスがあったのですが…元ブンデスリーガーのマッキーのゴール込みでまんまと負け、更に順位を落として結局7位でシーズンを終えることになりました。ACL出場は浦和のものに。とほほ。来年がんばろー!
…それにしてもガンバがまさか降格するとは…(汗)