のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

修学旅行

2017年06月11日 | 日記
中3の息子が修学旅行から帰ってきました!2泊3日の京都です。
やはり暑かったみたいです(^_^;
ただ、3日ともよく晴れたのは、なかなか珍しいらしく、普段の行いが良いからでは・・・と先生方がおっしゃってました。

京都付近の名所をたくさんめぐって来たようですが、そこは思春期の息子。
いくら聞いても、素っ気ない・・・。

でもきっと楽しかったはず!

昨日は、わたくし毎年恒例の聖子ちゃんのコンサートツアー初日に参戦して参りました!





毎回思うけど、あんなふうに歳を重ねていきたい!
ミニスカートは無理だけど、気持ちはいつまでも若くいたいものです。

終了後は、これまた毎年恒例の飲み会


いとこが、新たなお店開拓で探してくれて初めて行ってみましたが、リーズナブルな価格でなかなか良かったです!

途中から娘が合流して、女子トークにも花が咲き楽しかったです!

6月の楽しみ&気掛かりなイベントが終わり、あとは展覧会に向けて作品を仕上げるのみ!

梅雨入りすると、紙が湿気で滲みやすくなり、濃いめに墨をすったりで気を遣いますが、頑張って書きます!

次の週末は春日部の市の硬筆展もあるので、生徒さんの頑張りを見に行く予定です。

代表に選ばれた子たち、あと少し県展狙って頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月です。 | トップ | 息子、部活引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。