ムムと一緒の楽しい毎日

2004.4.17生まれMダックスゴールド♀ムムです

あんかけスパゲッティ

2008年01月16日 | その他
昨日の夜は、この前S氏が名古屋に行った時にお土産に買ってきてくれた「あんかけスパゲッティ」を作ってみました。

パスタとソース付きだったので、たまねぎ、ピーマン、ハム、ウィンナーを加えてみました。箱の説明書きには、最後のトッピングにエビフライや目玉焼きを乗せると美味しいと書いてありました。

二人の感想は・・・「うーん、こういう味なのかなあ。ちょっとソースに酸味がある??」「あんかけスパゲッティのお店で食べてみたいよねえ。」

S氏は、そんなに好きではない様子

また名古屋に行ったらあんかけスパじゃなくてまた山本屋の味噌煮込みうどん食べに行きたいと言い出しました

私は、有名なひつまぶしのお店に行きたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でーみ)
2008-01-16 12:48:26
こんにちは!
名古屋B級グルメの雄、あんかけスパゲティですね(^∇^)
私は食したことが無いのですが、友人は「あり得ない(-_-;)」と・・・・
父が名古屋なのですが、ここの食文化は良く理解できません(笑)
返信する
でーみさんへ (erimi)
2008-01-17 10:12:20
でーみさんコメントありがとうございます。
あんかけスパゲッティって有名だったのですね。私は会社の方から聞いて知りました。名古屋の食べ物って食べたことがないんです。味噌カツも味噌煮込みうどんも本場のひつまぶしも。
名古屋に行って食べてみたいです。
返信する
こんにちは^^ (chie@手作りパンのある暮らし)
2008-01-17 11:00:26
erimiさんこんにちは^^
名古屋は、いろんな変わった食べ物が多いよね~
一昨年名古屋に行ったとき、味噌煮込みうどん食べたけど、
あのうどんの食感は、京都とは違いすぎてダメでした(笑)
あのときは、文化を凄く感じたな~
だってね、行列のできるお店だったの(笑)

erimiさん、落ち込んでたって書いてあるけど、
だいじょうぶですか?
元気なerimiさんでいれますように^^
返信する
chieさんへ (erimi)
2008-01-22 10:20:36
chieさんコメントありがとうございます。
名古屋の味噌煮込みダメでしたか??京都と全然違ったのですねー。京都も色々美味しい物があるのでしょうね。中学の修学旅行以来行ってないので、京都は行きたいと二人で言っています。有名なお店や美味しいお店あったら教えてくださいね。
落ち込んでいた理由は、バイクの卒検で落ちていた事でした。でも、日曜に合格して元気になりましたっ(笑)ご心配おかけしました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。