藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

オシドリ

2016-10-15 00:05:26 | オシドリ

オシドリ。  オシドリがいてるとの情報をもらって朝早く出かけました。


オシドリといえば雄の派手な鳥を思い浮かべますが繁殖期だけの冬羽です。


繁殖期を過ぎて綺麗な羽が抜けてほとんどメスと同じような地味色に変羽しています。


オスはくちばしが赤いです。


今はエクリプスですが、少し色がついてきています。








これから綺麗な羽根に変羽するのが見られたら嬉しいです。 観察をしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オシドリ」カテゴリの最新記事