藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

北野天満宮の梅とメジロ

2016-02-15 00:05:48 | メジロ

京都市上京区 北野天満宮の梅








梅にメジロでした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガモのシンクロ | トップ | シロハラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (マリババ)
2016-02-16 14:07:25
此方では、メジロを見る事無くなりましたね。
メジロって梅の蜜が好きなんですね。
2年前に下蒲刈に梅林観に行ったとき、メジロが、何百匹ももぐれついて蜜吸ってたのにびっくりしました。
人を怖がらないんですよ。
クリクリお目目が可愛いですね、
此方は、ヒヨドリが小鳥全部追い払うんですよ。
返信する
Unknown (さわやか)
2016-02-16 17:40:10
マリババさん
コメントありがとうございます。
梅に鶯はまだ見たことありませんが
梅にメジロは良く見かけますね。
凄い数のメジロを見られた事がおありなんですね。
メジロの輪っかがはっきりしていて目が可愛いですね。
ヒヨドリも集団でいてると鳴き声もうるさいし
小鳥を追い払うのは困りますね。
せっかく今まで来てくれていた小鳥が来なくなるなんて
寂しいですよね。
返信する

コメントを投稿

メジロ」カテゴリの最新記事