kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

チキンのトマト煮

2008-08-26 | 今日食べたもの
昨日は3連休最終日でした~
どこにも行かず、家でゴロゴロしただけ…

チキンのトマト煮を作ろうと、鍋にチキン・トマト・玉ねぎ・セロリを入れて火にかけました
油も水も入れず火にかけたので、焦げるかな~、水入れようかな~と心配していたその時

旦那のおばさんから電話
これからお邪魔するわ~!後3分で着くわよ~!

急に言われても困りませんか
私を筆頭に旦那もお義母さんもくつろぎすぎな格好
3人とも髪はイマイチだし、服もイマイチ
まさか夕方の夕食時に来客があるなんて思いもしなかったのでみんな大慌て

そうこうするうちにおばさん一家4人到着
えぇえぇ、4人ともきちんとした格好でしたよ
大学生の長男なんて、おしゃれに重ね着してたし…

おばさん夫婦はとても気さくないい人達です
息子二人も社交的だし
でもこの家族、すごくお喋り好き
昨日もいつものように喋りまくってました…
1時間程して
「今日はバーベキューするんだよ~」
と嵐のように去って行きました

「お腹空いたわ~」の義理の母の声にハッとする私
チキン、ほったらかし

急いでキッチンへ向かいふたを開けると
野菜の水分たっぷりの煮込みができあがっていました

よかった~~~~~~

ということで、ほったらかして正解
チキンもすごくやわらかくなってました
野菜だけであんなに水分が出るなんてビックリ



にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る