東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

歌舞伎座 行って来ました。

2013年04月28日 | 東京 TOKYO

夜の部ご招待いただき、

吉兆のお食事も、贅沢なひとときでした。

 

晴天でも風強く、  夜6時開演、外は明るかったです。

なかなか渋い演目、 力の入った舞台 、

盛綱陣屋。     

 

まず衣装の金色が目に入りました。 豪華。

新しい舞台をより神々しく。

 

お話は複雑、各役の複雑な心情の絡み合い、

見所は、それぞれあり、微妙な心情を読み取りが多く出来ればできるほど、

奥の深いお芝居。

 

金太郎ちゃん、 大舞台を努めえらい。

親子3代、  この舞台4月公演共に演じられて、歌舞伎の歴史は作られていくんですね。

これからの歌舞伎界も楽しみです。

 

この日の着物は迷いましたが、 

仕立てておいた大島、そしてひょうたんの柄をすくい織した帯、祖母の未使用の道明の帯締め、

歌舞伎座と一緒、卸したてにしました。

 

歌舞伎は着物、  着物で歌舞伎の方が増えるとより観客席も華やか、

最高のお洒落をしておでかけ、それもまた良し。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。