東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

  シャンペトル アレンジ  汐留にて

2012年10月06日 | おもてなし、フラワー、 テーブル、

お教室の ドアを開けると 先生はベランダに。

気持ち良い風が浜離宮から入って来ました。

 

シャンペトル  田舎風  こんなテーマのお花のレッスンにはピッタリの風。

 

テーブルには何も置いてないので・・・今日はどんな花材が出てくるのかと~

 

 

楽しいレッスンでした。

 

田舎のイメージをふくらませて、  フランスの美しい村  の景色を思い描き・・・

ピレネーの田舎の村、、、  旅の思い出、、、  美味しいワイン、、、の思い出・・・

 

最後はいつも美味しい物を思い浮かべてしまう、私、、、 

 

まあそんな具合で、  お花を生けている空間、そしてその時、

私はいつもタイムカプセル、  違う空間世界を旅しています。これが楽しい!!!

 

ど田舎の シャンペトルアレンジ になっていましたが、、、笑

花材が素敵な組み合わせで、  香りもよく  めずらしい素敵な作品となりました。

 

最後はお茶タイム。

 

鬼頭先生 ありがとうございました。 

 

いよいよ作品展、花とおもてなしのテーブル作品展 花・芸術文化協会

11月」23日  六本木  ザ・リッツ・カールトン東京 ホテル

                    1階 パークビュールーム   11時~15時30分

       入場無料 ですから、  いらしてくださいませ。

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。