東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

母とちょっと外出

2012年02月27日 | 東京散歩

東京マラソン ついついテレビで釘付けに。

走りやすいお天気の東京で良かったと思いながら観戦。

 

さすが一番の人出は、スカイツリーの見える浅草でした・・・

テレビを見ていても、ちょっと足を伸ばし、この目で見たいと

何度か思ってしまいました・・・

 

ここ暫く外出していなかった母、

どこか行きたいとリクエスト、

銀座方面は、道路封鎖も多く、、、

 

四谷から東京ミッドタウンに行きました。

日曜日はガレリアの駐車場が開くので便利。

すぐ止められ、すぐに美術館に行けます。

 

まず、サントリー美術館で、国宝、重要文化財・・・と、

中国の焼物の美しいことに、目を輝かしていました。

全て見ていては疲れるので、前半のみ。

私は、このシリース5回目。でも新しい発見があります。

素晴らしいです。

休憩。

地下に降りて、・・・

おいしそうと、パン屋さんメゾンカイザー。

あれもこれもと、  

まあ、美味しい物のお店が次から次、

DEAN & DELUCA で、オリーブと、ドライトマトのオリーブ漬け。

福光屋さんで甘酒屋、ロールケーキ、贈答品。

そして、粕漬けのお店、粕漬けは、お魚のほかイカも美味しく、

にんにく味噌に、わさび漬けまで、

・・・最近のお店の特徴・・・

専門の他にも関連の品物を置くことが特徴ですね。

 

もう重たいので、帰ります。

二時間のお出かけでした。

 

日曜日でも、朝から水まわりのお掃除、テレビも見ましたが、お昼作り、外出、

戻り、また私用で外出、ちょっと自宅に戻り、また、母と夕食・・・

目の回る一日でした。

 

2月も終わり、 さあ、どうしよう・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。