東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

9月は ベルディ 椿姫

2010年09月12日 | ティータイム
むかし~~~

渋谷のNHKホール落成記念

LIRICA ITALIANA イタリア歌劇団
9月27日の公演 
椿姫
に行ったことがある。

ヴィオレッタ レナータ・スコット
アルフレード ホセ・カレーラス

もう行ったことも幻に思っていたが、

今回英国ロイヤルオペラが来日、ふと思い出し、本棚にはプログラムもあった。


奇しくも9月。


そう確か、友人まきちゃんと出掛けた。まきちゃんの装いは真紅のベルベットのワンピース。

ホールに入る胸の高鳴り、高校終わりか、大学1年夏休み後のこと、

背伸びしていた小娘時代。


その後瞬く間に時は過ぎ、やっとオペラを楽しめる時となった。
この空白の時は、なんだったのか?

そんな想いとともにパートナーと出掛ける。横浜まで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。