東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

2018年の 初午祭を終えて

2018年02月10日 | 日本の文化
全く使わなかった筋肉の存在を思い知った今。

あ、あ、ぁ、
う、う、ぃ、た、ぃ、

祭事、宴会、終了、
の2日後です。


今回は、午前中の祭事後に、


私としては、初のお客様をお迎えする‼︎
事と相成りました。


その中身、
日本舞踊でスタート。
宴会。では、ソムリエールとなり、
茶会。風炉お運び平点前。
10名様にお薄をおだししました。
最後 は舞で閉会。


準備は、
構想、
掃除、
御道具出し、
足りないもの買い足し、
御道具磨き、
会場レイアウト、
会場の動線決め、
お料理、お菓子、ワイン、シャンパーニュ、日本酒セレクト、
玄関花から茶花まで、6生けて、、

テーブルコーディネート、
クロスクリーニング、


祭事準備、祭事行い。

皆様にご連絡。

着物を決めて着付けもして、


皆さまを、お迎え、、、



コートお預かりも必要でした。冬場。



私の動線が、和の動き初でしたから、
こんなイタタ❣️となり、笑


皆様に福が来ましたら嬉しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。