東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

年末の思い出  ぶり

2011年12月30日 | 心に残ることば

佐渡で寄った、海産物屋さん

ぶり、 あんこう、が入荷していました。

 

ふと思い出しました。

亡き父の思い出。

年末に、 大きなブリを お歳暮に配った年があった。

なぜぶりだったかわかりませんが、 大きなぶり。

頂いたお宅も 扱いに困ったでしょう。

さばくの大変。

結局、我が家は自宅用のぶりは、お寿司屋さんにさばいてもらったんでした。

 

父を思い出した 佐渡でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。