東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

人 と 食  これからのテーブルコーディネートを考える

2012年10月14日 | 未来都市  未来の私 スマートに

一粒のマカロンから、

繰り返しのパリの旅がスタートしてしまった私。

 

その情熱は、今思うと他人事のよう。

 

夢中、

 

ほんと、傍目からはよくまあ、と思われていたんでしょう~~~

家族からも?・・・

 

食の力、   

おいしいものをもとめて、 戦争も起きてしまうんですから、  

大きな力です。 計り知れない。

日本人は外への好奇心は旺盛な人種かもしれません。

デパ地下、 ホテイチ、

そして今、、、

駅中。

 

おいしいものがたくさん売られています。   種類豊富。  お弁当もたくさんの種類。

スイーツも。

フランスの田舎で出会ったものも、  東京に出現も早いです。

 

さて、情熱は徐々に移り変わっていきます。

 

内なるものに、止めどなく、  そして広がってもいく、

 

これが生きるエネルギーでしょうか、、、

 

人は、125歳まで生きる。

昨日薬剤師さんが言っていました。

興味をもち続けること。

 

これが生きるエネルギーとなるんですって、、、

 

日本人のの高齢化。   食の良さと、 食への好奇心 のなせる業。

反面成人病も多くなり、

今また美食から健康食に広がっています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。