東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

しずかに過ごしています。

2010年12月19日 | ティータイム
家を片しつつ静かに過ごしています。

先日は、あまり使わない食器を処分することにしました。


思い切ると、とても気分いいですね。

そして、新しい白い食器を日常用に購入。


精神もスッキリ、お食事も美味しく。


幼い時 母は新年には、新しい食器、新しい服、新しい畳、障子の張替えなど・・・


新年を迎えるに当たり日常生活をガラリと様変わりさせていました。 


日々忙しく、和室もない生活。

毎日が、イベントのような都会生活、素敵なものが溢れ、

美味しい物はいくらでもある東京。 お正月気分は薄れます。


晴れやかなお正月、一年の始まりを迎えるために、

一年の幕引きしっかりとしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。