とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★避難訓練。

2020-10-16 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

昨日は公民館にて避難訓練があったので行ってきました(リコーダーから出て下さる方が居なかったもので…)。
消防署の方も数名来られていて消化器の練習もありました。粉末が出てくるものだと思っていたら、お水の消化器でした。いろいろあるんですねぇ…。

避難訓練には私の知人も来ており(他講座)、久しぶりだったのでお互いの近況報告となりました。
人伝に聞いた話では、"娘さんはアメリカに研修に行ってるんだって"…という所までしか知らなかったので、企業名を聞いてみた♪
うーん…。私がアホ過ぎてよくわからないな(^_^;)(だから人伝に聞いたときも、その人もよくわからなかったんじゃないかな…苦笑)
でもわかりました。理解しました。
東京証券取引所に勤めていました(*_*)
カッコイイね〜。そんなとこ働けるんですね(それすら想像つかなかった。汗)

いやいや…3歳からよく知ってる子がそんな立派な所で働いてるなんてね〜、嬉しいな〜。

私が二十歳だった頃には、周りに東大に行った人や卒業した知り合いなんて一人も居ませんでしたが、流石にこの年になると知人のお子さんやお孫さんが東大生…というのはかなりいらっしゃる。
皆さん凄いな…。
人間の移動距離が当たり前のように大きな時代になりましたね…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿