とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】キューピープロユースマヨネーズ1kg

2020-08-06 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

コストコのキューピープロユースマヨネーズ1kgです。お値段399円。
マヨネーズは結構使うので(他にドレッシングは買わないので使う頻度は多い)、面倒なのでこれを使っています。

キューピーマヨネーズを買おうとすると全国様々な工場の製品や、スーパー独自のPB商品など、内容量もいろいろ。
1つ穴や3つ穴等もあり(3つ穴は使いにくいので買わない)、買う時のチェックが面倒でした。
ただでさえ私の買い物は、毎回1つ1つの成分表示をじっくりと見るので非常に時間がかかって面倒臭い…。


味は普通のとは少し違っていて酸味少なくマイルド。
これをベースに、マヨネーズをアレンジした料理向けの製品のようです。そのせいで使い勝手がよく感じるのかもしれません。

今は普通のマヨネーズの内容量はどんどん減らされてしまっています(苦笑)
1kgは2本分どころではなくなってしまいましたね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿