とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】バナナ。

2020-05-29 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

コストコのバナナです。コストコのバナナは大きい(笑)。スーパーの安売りバナナの大きさではなく、一本一本が大きなバナナです。
いつも7本〜9本くらいで(好きなのを選んでくる。私は小さめで本数が多めのを買う)、お値段300円くらい。いつも微妙に値段は違う。
私が今回買ったものは、「バナナ1.3キロ 268円」(レシート表記)。
重量はアバウトだと思います…(^_^;)。袋単位・一律の値段で売られているので(笑)

年中室温の高い我家は、バナナは常温では置いておけません。一日で真っ黒になります。
バナナは年中冷蔵庫保管。買って来ると、包丁で一本ずつバラバラにしてポリエチレンの袋(スーパーで袋詰めする時に無料で置かれている袋です)に入れてくるくると巻きます(写真左側のバナナ)。
100均の保冷バッグに入れてそのまま野菜室へ。
軽く10日くらい奇麗なまま持ちます。
夏には是非…。
(写真の袋入りバナナは、多分一週間前に買ったバナナ)




昨日は久しぶりにパンを焼きました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿