とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★カールチャンツ。

2019-03-23 08:03:00 | ●食べ物




福田恵利子です。



前々から行きたかったケーキ屋さんのケーキです。このチョコケーキ、美味しすぎてびっくり。今まで食べたチョコケーキの中で一番好きかも…。

他にも美味しそうな物を少し買って来ました。続きます…(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KG)
2019-03-23 12:17:32
カールチャンツ? ち、何ぜよ?
チョコケーキ 言うのは、分かったけんどよ
中は どうなっちゅうがぜ? 
知らんき ほら、気になると言うたち
それとよ、米粉 フィナンシェ 
これがまた、意味不明
緑の方は 四万十の海苔の かまぼこに 見えるし
もう一方は、どう見たち タラコのかまぼこ
後で、バターケーキって 有るき
何とか 分かるけんど、言うたら 茶菓子でねぇ?
返信する
KGさんへ♪ (エリコ)
2019-03-23 20:09:17
失礼致しました…。カールチャンツというのは、このチョコレートケーキの名前です。(^-^;)
ショーケースには沢山のケーキが並んでいたのですが、このチョコケーキにしてみました。

外に塗っているチョコクリームの部分は、リンツ社のリンドールチョコのような、まろやかな味のチョコクリームでした。
中のスポンジ部分はしっとり。砕いて入っているナッツはアーモンド??。ヘーゼルナッツの香りもする、贅沢な味のチョコケーキでした。
見た目より華やかな味・イメージのケーキでした。

フィナンシェは焼き菓子、バターケーキです。
バターの味がジュルっとする、あれです(笑)

緑は抹茶です(笑)
ホント、かまぼこみたいですね(笑)
フィナンシェは、金塊の形から来ているようですよ😄(フィナンシェ=仏語・″お金持ち″の意味)
返信する

コメントを投稿