とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★小旅行気分で…②(神戸市西区〜稲美町)

2020-10-23 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

昨日の続きです。
探して行ってみたお店が臨時休業だったのでがっかりでしたが、道の向かい側がJAなのに気が付きました。
ケーキ屋さんを目がけて運転をしていたので全く気が付きませんでしたが、農産物の直売所も併設されていました(笑)
JA兵庫六甲ピカリショップというお店のようです。
思いがけずに安くお野菜が買えました。ラッキー♪


お昼になったので稲美町に戻りつつヒラキの近くの食事処"ながさわ"を目指しましたが…お店の名前が"播磨水産"という名前に変わっていました(^_^;)(でも経営はながさわさん。改装をして店名が変わっているだけ。メニューも殆ど同じ)
この辺りはあまりお店がないのでいつも満席です。
レジ周りに大きくて綺麗な果物が売っていました。美味しそうだったので大きな柿と梨を買って来ました♪(リンゴやミカン、シャインマスカットもありました)

母は万葉の森(素敵なお庭)に行ったことがないとのことなので寄り道です♪(稲美町は車の無い両親には遠い場所)。



素敵なお庭なのに無料です…。紅葉の時に来ると綺麗でしょうね。



稲美町のマップが駐車場にありました。道はこうなっているんですね…苦笑
昔から稲美町の道は東西南北がわからなくなり運転をしていて迷子になります(道が曲がっている)。
カーナビもスマホのナビも見ていたのに実家に戻るのにこのあと迷子になりました(笑)
何十年経っても迷子です(笑)
いつも変な所に(意図しない交差点)出てきます(^_^;)

明日も続きます♪(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿