食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

帝国ホテルの「北京」でランチ

2007年06月30日 | 食べ歩き日記
親戚一同で集まって、帝国ホテルの『北京』で久々のランチ。だいたい年に一回くらいやってるかな?『北京』は先週リニューアルオープンしたばかりで、店内はモダンな雰囲気になっていました。テーブルセッティングやお花も店内にあわせて、スタイリッシュな雰囲気に。相変わらずにぎやかなK家は親戚勢ぞろいで最近の近況報告やら、くだらない話、面白い話などをしてました。この日はおじさんのおごりでした。ご馳走様でしたー。

◆冷菜盛り合わせ
くらげ、ハム、サーモン、蒸し鶏などの冷菜盛り合わせです。

◆フカヒレスープ
フカヒレ&干し貝柱がたっぷりのスープ。コラーゲンたっぷりでお肌つるつる♪

   

◆車えびの北京ソース炒め
唐辛子&ニンニクのちょっとピリッとしたソース。えびもプリプリです。

◆鶏肉と小柱の炒め 黒豆ソース
さっぱりしているけど旨みとコクがたっぷりの黒豆ソース。パプリカ、しめじなどたっぷりの野菜とともに。

◆青菜炒め
青梗菜、小松菜、きくらげ、白きくらげ、ぎんなん、金針菜(ユリ科の多年草のつぼみ)、くわいなどをさっぱりと炒めたもの。

◆牛肉の中国味噌炒め 蒸しパン添え
細切り牛肉の炒めと白髪ネギを蒸しパンにはさんでいただきます。

   

◆汁麺
さっぱりとしたシンプルな汁麺。スープにコクがあって美味しい。胡椒をふっていただきます。

◆杏仁豆腐
あまり濃厚すぎない杏仁豆腐でさっぱりしていて美味しかったです。


昼からビールやら紹興酒をたくさん飲んでしまいました~。


■中國料理 北京
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
電話:03-3503-8251
http://www.peking.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g958000/



人気blogランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】ミニハンバーグ、イ... | トップ | ぬか床仕込みました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 02:24:02
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=3564
★southAsia様 (eriki)
2007-07-03 00:08:44
コメントありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいませ!

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事