食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

マンダリンホテル『ITALIAN DINING VENTAGLIO』へ

2006年11月22日 | 食べ歩き日記
マンダリンオリエンタルホテル東京の2Fのイタリアンレストラン「ヴェンタリオ」へ行きました。室内なのにでっかい木がいくつも植わっていて、天井も高くて開放的でした。夜はとても空いています。とりわけもOKしてくれて、少量ずつみんなで食べました。

◆有機野菜のグリル
オクラ、レンコン、ヤングコーン、ポテト、サツマイモなどなど…。色鮮やかな新鮮野菜をシンプルにグリルしたものです。

◆トリッパのトマト煮
レンズ豆と一緒にトマトソースでじっくり煮込んだやわらかいトリッパ。

◆パスタ(鴨のミートソース、蟹のパスタなど)
ミートソースはとても濃厚でしっかりめの味付けで美味しかったです。

◆アクアパッツァ
上品な味付け。白ワインをすっかり飲み終わっていたのが残念。パスタ後にしてもらえばよかった。

◆和牛ステーキとフォアグラ
四人でわけたらさすがに一口ずつになってしまいました(笑)オリーブの粒粒が入った美味しいフォカッチャにソースつけていただきました。

ワインはフェラーリ、白(ソーヴィニヨンブランだったかな?)、赤(プリミティーヴォ)をいただきました。結構なお値段でワインを置いてました。まあ、ホテルなので仕方ないですね。食後にグラッパやリキュールなどもいただきました。

この日はバースデー祝いで行ったのですが、写真を撮ってくれたり、風船にメッセージを書いたものを飾ってくれたり、お皿に美しいデコレーションを施して盛り付けたカクテル(&スイーツ)を出したりしてくれました。誕生日にはおすすめです。


■『ITALIAN DINING VENTAGLIO(イタリアン ダイニング「ヴェンタリオ」)』
住所:中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 2F
TEL:03-3270-8188
http://www.mandarinoriental.com/hotel/558000167.asp


 もっと上のフロアのバーもおすすめ。クリックよろしく~♪
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿のカフェ『HEAVEN\'S』... | トップ | 銀座の『Bar5517』でカクテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事