花森えりか My Room

─愛と官能について語る部屋─

愛の初体験のセリフ

2009-07-20 10:31:19 | 告白手記
 私が痛みをうったえたからといって、愛の交わりを始めようとした男性が中断なんてするわけはないと、普通だったら考えることでしょう。男性の欲望というのは、そんなものではないと。やめるにやめられないのがセックスであり、性的欲望というものではないかと。
 でも、彼は本当に、そんな男性だったんです。何がなんでも、自分の欲望を遂げる、とか、男の欲望を抑制できない、自制できない、というタイプではなかったんです。
 その意味では、性的にわりと淡泊だったと言えるかもしれません。
 その、性的に淡泊なところに、私は惹かれたのかもしれません。安心感、というか、肉親愛に近いものを、その初体験の時、彼に感じていたのは間違いないのですから。
 もともと、あまり<男性>を感じさせる男性って、苦手だったんです。それは現在も同じで、たとえば、筋肉隆々とした体型の男性とか、おヒゲとか胸毛とか、野太い声とか、そういう男性は客観的に見たら男らしくセクシーということになるでしょうけど、私はちょっと苦手なんです。
 それで……。私の初体験の相手は、12歳年上で、そのくらいの年齢差はそう珍しくないかもしれませんけど、私にとっては、絶えず、その意識があったんです。
 だからこそ、普通だったら、やめるにやめられない愛の交わりの始めに、「痛い? やめようか?」なんて反射的に、やや声をうわずらせてですけど口走ったりするような彼を愛したのでしょう。
 たとえば、この時、彼が、「痛くても我慢してね、すぐ終わるから」とか、「これが男と女が愛し合うってことなんだよ」とか、「好きだよ、愛してるよ、永遠にぼくのものだ、一生離さない!」なんて言ったら、どうだったでしょう。この3つのうち、
 ──好きだよ、愛してるよ、永遠にぼくのものだ、一生離さない!──
 このセリフが最高ですね。でも、こんなセリフを口にできる男性は、あまりいないかもしれません。
 けれど、私にとっては、「痛い? やめようか?」のセリフが、
「痛い? 愛してる○子に、痛い思いなんかさせたくないから、やめようか? 永遠にぼくのものなんだから」
 を縮(ちぢ)めた言葉に思えて、結構、満足してるんです。
 

最新の画像もっと見る