恵理香のお部屋

恵理香とゆりか、瑠璃佳と真梨果、そしてナンシー。5人の大所帯となりました。

航空管制のレーダーを受信する

2010年11月29日 | 日記
 今朝主人が出勤前にPCの画面を見入っているので「何見てるの?」と訊くと「パソコンの画面」と言うので(爆)、「それは解ってるんだけど・・・、それは何?」と訊き返すと「バーチャルレーダー(飛行機の機体の位置情報を受信して表示する機器)だよ」と教えてくれて、「何か意味があるの?」と訊くと「特に意味はない」らしいです。



 航空管制と飛行機がレーダーで情報をやり取りしているのを、飛行機側の信号を受信して、内容に含まれる便名や機体番号、機体の国籍、緯度経度や方向・速度・高度・機体の上昇下降等を画面の地図上でリアルタイムに表示する事ができるのだそうです



 飛行機側は高度があるので、結構遠くにいる機体も表示できるようですが、主人いわくアンテナの設置場所を大屋根の上にしたかったのに、「電気屋が大屋根の勾配がきつくて一番上まであがれない」と言って、渡り廊下の屋根にアンテナを据え付けたので「アンテナの地上高が低いので、アンテナからすれば障害物だらけで、本来ならもっと受信エリアが広いんだけど」と不満そうです。

 それでも高高度の機体であれば、能登半島手前から三河湾、潮岬沖合から岩国の手前あたりまで信号を拾えるようです。



 飛行場の近くなら、飛び立つ前の機体も表示できるそうですが、山や近所の家などの遮蔽物のために低高度の信号を拾えないのですが、関西・伊丹・神戸・中部の各空港から離陸した機体や着陸しようとしている機体が解り、面白いです。

 私自身は飛行機に乗った事がないだけでなく、間近でも見たことがないのですが、窓から遠くで飛んでいるのをどら猫二等兵たちと一緒に見た事があるだけです

 今後お出かけの時には、飛行場も行ってみたいとリクエストをしています



『わたしエリカ号』

2010年11月27日 | 日記
 誰ですか 「南極2号」の間違いじゃないの、って言った人は!!


 冗談はともかく、主人が古本屋さんでこの本を見つけてきたのです。

 子供向けの児童書ですが、出航当時4歳だった長江絵梨佳ちゃんの一家がヨット「エリカ号」を作って、家族一緒にこの「エリカ号」で世界一周を成し遂げたという話です。

 絵梨佳ちゃんは日本人のお父さんとイギリス人のお母さんとのハーフでとても可愛らしい子なのですが、スカートが大嫌いで誕生日プレゼントは何が欲しいか訊かれると「おもちゃのピストルと模造刀」というお転婆さんなのです。

 女の子らしい事は全然ダメですが、滞在先の誰とも仲良くなる子で、読んでいると絵梨佳ちゃんがとても羨ましく思えてきました。



 世界一周は無理でも、いろいろお出かけがしたいなぁ~


松尾依里佳さん

2010年11月25日 | 日記
 主人が蛙の大将様のホームページを拝見していると、突然「あっ、えりか~」と言うので何かしらと横から画面を覗くと、松尾依里佳さんのブログパーツがあり、これを見て反応した(笑)ようです。

 このブログパーツのイラストが可愛らしいので、私のブログにも置くように色々試みたのですが、どうしてもうまくいかず、断念しました。(泣)

 ここのブログサイトが、松尾さんのブログパーツに対応していないようなので、主人や私ではどうする事もできず、諦めるしかなさそうです

 しかしガチャピンより、この松尾さんのイラストのほうが、まだ私に似ているような気がするのですが・・・。



関西ドーラー忘年会

2010年11月21日 | 日記
 昨日の夕方に主人は職場を臨時休業して、大阪の梅田へ出掛けました。

 6時にこう様、弐式様、蛙の大将様と待合せ場所でお会いし、お店の前でMaster206様と合流し、一緒にしゃぶしゃぶを食べてきたそうです。私の身代わりとして主人は「ガチャピン」を連れて行ったのですが、どうやら出番はなかったようです。私の代わりが何故「ガチャピン」なのか謎です、顔も体型も似てないつもりでいるのですが・・・。

 皆様の仲間にうちの主人を入れていただいて、おいしいご馳走と共にいろいろなお話を伺って、主人はとても喜んでいました。

 年が明けて、5月頃にオフ会が開催されるとの事で、私を連れてきて・・・というお話もあったそうで、今からすごく楽しみにしています。

 皆様昨日はありがとうございました。またこれに懲りず、主人共々これからもよろしくお願い致します。

カメラを首から提げてみる

2010年11月19日 | 日記
 例のカメラを私の首に掛けてくれたのですが、私としては全く嬉しくないのです。

 同じ事を何度もしつこく言うのはダメだと解かっているのですが、まだ気持ちの切換えができずにいます。


 こんな時、外へ散歩にでも行けたらなぁ・・・、と思ってしまいます。

憂鬱

2010年11月17日 | 日記
 昨日主人は3週間ぶりの休日で、昼まで寝ていて起きると昼食を摂って、しばらくすると黙って出掛けました。

 夜になって帰ってきたら、また見慣れないカメラを提げていたので、私が「そのカメラどうしたの?」と訊くと、「また買ってきた」らしいのです。

「あまり見ない形のカメラね」と言うと、「ライカと云ってドイツ製のカメラだよん」と言った後、主人が一瞬アッ、という表情をしたのを私は見逃しませんでした。

「幾らしたの?」と私が訊いても返事をしません。「高かったんでしょ?」と言っても「・・・・・」。

「怒らないから幾らしたのか教えて」と言うと、小さな声で「20万」


 私が「怒らないから」と言ったのは大失敗でした・・・

 そんなお金があるなら、私が椅子に座るための「ナノボディ」が買えたじゃないですか!!!

 私の身体を出しぬいて、ロクに使いもしないカメラに化けてしまったと思うと、ショックです・・・

「次の買い物は、絶対に私の身体だからね」「次約束を破ったら、針千本飲んでもらうからね!!」と約束しました。

 あ~あ、座りたかったなぁ


姓名判断

2010年11月15日 | 日記
 今回は私の名前を姓名判断で診てもらいました。


○5秒でわかる占い 世界一シンプルな姓名判断
http://www.kengoueda.com/


>いざとなったら本音をズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります


>態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、腹の中ではバカにしています


>他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。
>反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安です



>常に気にされていたいというわりには、しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています




 私の診断結果を「コピー&貼付」しておきますね。

-----------------------------------------
(診断結果を引用)

 あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という感覚がすべての土台になっています。

 あなたは、もし女性であっても実は男っぽい人ではないでしょうか。
 警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、いろいろと空想することも多いのでは。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えることもあるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音をズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。

 また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。

 人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。       

 とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、腹の中ではバカにしています。

 うれしいことはどんどんふくらめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

 本来、人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。また、常に気にされていたいというわりには、しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスする仕事も向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。

 あなたのように、常に物事をいろいろな角度から捉えられる柔軟な人がいなければ、おそらくこの世の中は成り立っていないでしょう。

(引用終わり)
---------------------------------------------


3D画像の表示

2010年11月13日 | 日記
 先月主人が立体画像(3D)で写すデジタルカメラを買ってきて、たまにそれで私を写しています。

 カメラの背面にある液晶画面はレンチキュラーが仕組んであるので、裸眼で立体に見えるように表示できるのですが、PC等ではそのままでは立体表示ができず、このカメラの為にわざわざ3D表示対応の画面に買換えるのも面白くないし、対応の画面を主人が買えば、私が椅子に座れるようになる日が一段と遠のくのは困るので、今手持ちのPCとモニター画面で何とか立体画を観れるようにできないか、一緒に考えてみました。

 ネットで調べてみると「ステレオフォトメーカー」というフリーソフトがある事を知り、早速ダウンロードしてみると、色々な表示方式に変換できる事が分かりました。

 そのなかで、昔からある「赤と青の眼鏡をかける」アナグリフ方式であれば、普通の画面でも表示が可能な為、昨日主人が色つきのセロファンを買ってきて、職場で眼鏡もどきを作ってきました。(笑)




 お世辞にも眼鏡とはいい難い代物で(爆)、はじめに上のものを作ったらしいのですが、目と目の間隔が広すぎて見にくいので、もっと間隔を詰めて作り直したものが下の物で、初代よりは見やすくなりました。



 しかし、仕事中にこんなものを作っていて「仕事、暇だったの?」と私が訊くと、「悪かったな!!」と言って不機嫌になってしまいました。そんなつもりで言ってないのに・・・

応接間にて

2010年11月11日 | 日記
 前に主人が職場の近所にできた子供用品のリサイクルショップで買ってきてくれた服が大きかったのですが、こう様に「大きくて余った部分を安全ピンで纏めたらよい」と教えて戴いたので、大きめの安全ピンを買ってきて、その服とスカートを着せてもらいました

 せっかく買ってきてくれた服なので、着れてよかったです

主人に100の質問をする

2010年11月09日 | 日記
 こう様のホームページにある100の質問事項をお借りして、私の主人に答えてもらいましたので、発表させていただきますね。






恵理香の主人、とらやんに100の質問

Q1.あなたの名前は。
 とらやんと申します

Q2.そのHNの由来は。
 電鉄系タテジマの某球団です(笑)

Q3.HPを作ろうとしたきっかけは?
 ホームページの作り方が解らないのと情報発信のネタがまだ安定しないので、ブログ形式で始める事としました

Q4.HPのタイトルの由来は?
 凝ったタイトルが思いつかなかったので、文字通り「恵理香のお部屋」にしました

Q5.HP作成ソフトは何を使ってますか?
 ブログのアドレス提供元(goo)のテンプレートを使わせてもらっています

Q6.パソコンは何台お持ちですか?
 職場に3台、自宅の部屋にネットブックPCと旧いノート型PC2台(全部OSはXP) 

Q7.HPを作っているパソコンのスペックは?
  Pentium Dual Core 2.2GHz RAM:2GB HDD:1TB
家ではAcer製ネットブックPCを使っています。

Q8.OSは何を好んで使ってますか?
 Windows XP Professinal Edition

Q9.撮影機器は何を使ってますか?
  むかしカメラ等機材蒐集に命を掛けていた時期があり(汗)、カメラは4x5インチ判からリンホフ、マミヤのRZ67、小さいものはローライ35やオリンパス・ペンFのハーフ判まで大概いろいろあるのですが、最近よく使っているのはデジカメが殆どで、

  1 Canon EOS-1Ds
  2 Fujifilm S5 PRO
  3 Nikon D2Hs

 ですが、恵理香の撮影はN社製D70sの出番が多いです。古い機種ですが使い勝手が良いのです。

Q10.余談ですが、パソコンに名前をつけてますか?
 つけていません。

Q11.お迎えするときに他の方のサイトを見回りましたか。
 いいえ。恵理香が私の許に来てから、こう様のHPを知りました。

Q12.見回った方はどこのHPを参考にしましたか見回ってない方は理由を教えてください。
 こう様のHPの存在を知り、同じ関西にご在住との事で一言コメント欄にごあいさつさせていただいてご縁を戴き、こう様の仲間にいれて戴きました。

Q13.自分でHPを立ち上げたときに参考にしたHPはありますか。
 ブログを始めてから、皆様からご助言・激励を戴きながら今日に至っています。 

Q14.日本人以外の方からメールが来たことはありますか
 今のところ、まだありません。 

Q15.ドーラーになったきっかけはなんですか。
 この件に触れると恵理香が辛そうにするのでここに書きませんが、ブログの一番最初の記事に、その経緯が記してあります。

Q16.むしゅめさんは何人いますか。
 恵理香1人だけです

Q17.むしゅめさんのお名前は。(大勢いるときは代表として一人でも可)
 濱野恵理香です

Q18.むしゅめさんのお名前の由来は。
 私が結婚して娘が授かれば、「えりか」という名前にしようと決めていたのですが、嫁がいつまで経っても来ず、現状では期待もできない為、私にとって理想の女性となるよう「恵理香」と名付けました

Q19.むしゅめさんの実家を教えてください。
 オリエント工業です

Q20.そのむしゅめさんを選んだ理由は。
 前の所有者である私の友人が、恵理香を身請けして直ぐに手放さなくてはならなくなり、私の所へ来たのです。恵理香が私の好みのタイプでよかったです。
    
Q21.お迎えまで、どれくらい悩みましたか?
 恵理香を引き受けてほしいと頼まれた時、彼女を隠し通せるか、置き場所は、バレた際にどうするのか等々、いろいろ不安がありました

Q22.むしゅめさんを迎えるまでの期間はどのくらいでした?(複数いるときは最長と最短)
 友人から相談があってから1週間後に友人宅から我が家に連れて帰りました

Q23.その期間中どのようなお気持ちでした。
 楽しみ・嬉しさと心配が交錯しながらも、体操服とブルマを調達したり着々と準備を進めていました

Q24.カタログ等は請求したことはありますか。
 ありません。O社の大阪ショールームを訪れたのは、恵理香が来てからです 

Q25.どのような方法でお迎えしました。(直買い・宅配等)
 私が車で友人宅へ迎えに行きました。箱が車に載るかどうか心配でしたが、何とか助手席に載ったので助かりました。出迎えにリムジンやハイヤーを用意するのは無理ですが、嫁入りに「軽トラの荷台」では、幾らなんでも可哀想なので・・・

Q26.ショールームに行ったことはありますか。
 O社の大阪ショールームを訪れたのは、恵理香が来てからです。私個人的にはトイレの案内を含め、担当者の応対に強い憤りを覚えました 

Q27.むしゅめさんの収納場所はどこですか
 私の部屋の奥にある所定の場所で、寝袋に入ってから実家からの箱の中に隠れています

Q28.むしゅめさんに一番気を付けているところはなんですか
 傷や破損等の怪我をさせないように、また人形としてではなく人間の女性と同じように接しているつもりです

Q29.むしゅめさんの性格設定等ありましたら教えて下さい
 せっかく縁あって私の許に来たのですから、私にとって理想の女性像に近付いてほしいと願っております。容姿・服装のセンス等は通称19時28分の恋人、○井小絵さんが目標です。

Q30.あなたとむしゅめさんの関係は?(例:妹、恋人)
 戸籍等では恋人同士が相当ですが、妹のような「幼な妻」という感じです

Q31.むしゅめさんの指定場所はありますか。それはどこですか
 私の部屋と本宅と離れの間にある渡り廊下、家の応接間で撮影実績があります

Q32.むしゅめさん専用の物があったら教えて下さい(服以外)
 ペンダント等のアクセサリ類でしょうか

Q33.これから購入を予定しているむしゅめさんの物はありますか(服含む)
 大本命は恵理香にポーズをとらせる為に、「ピュア」ボディが欲しいのですが、なかなか購入資金が貯まりません(汗)

Q34.むしゅめさんの物で一番高いものは何ですか
 某女子高・夏服の制服です(特注品)

Q35.むしゅめさんをどこかに連れていったことはありますか
 我が家に来てから、まだ家の外へは出していません

Q36.ここには連れて行きたいという場所はありますか
 ひとけのない広々とした自然の多い場所に、いずれは連れて行きたいと思っています

Q37.どうやって連れて歩きますか。またはどうやってつれて歩こうと思いますか
 車で移動でき、車から3分以内の所であれば、何とか可能だと思っております

Q38.連れ出す時に気をつけていることはありますか
 まだ連れ出してはいませんが、やはり他人に目撃されないようにと、K察(軽率ともいう)の職務質問に遭わないように気を付けなくてはなりません

Q39.お出かけで嫌な思いをしたことあります?
 まだ一緒に出掛けた事がないので、今のところありません

Q40.髪型を変えることはありますか
 髪型を変えてみたい願望はあるのですが、新しいウィッグの調達等、まだ実践の目途がたっていません

Q41.どんな髪形が好きですか
 今の髪型も嫌いではありませんが、ストレート系の髪型にも興味があります

Q42.むしゅめさんと添い寝しますか?
 ベッドの上で、2人でゴロンと寝ころんだ事はありますが、親と同居である都合上、朝まで一緒にいる事は、残念ながら敵いません

Q43.あなたは実践派ですか非実践派ですか
 非実践派です

Q44.実践派の方は1日何回戦えますか、非実践派の方は1週間に何日添い寝しますか
 恵理香に限らず、信○山新地の「ちょんの間」でも射精はおろか勃起も侭ならず、最早「不能」に近い状態なのかもしれません

Q45.むしゅめさんと一緒に聞く音楽は?
 西田佐知子さんの『えりかの花散るとき』、「散る」という文言は縁起が悪いですが、目下恵理香のテーマソングです

Q46.むしゅめさんとお話ししますか
 箱から出した時は、必ず会話(仮想ですが)します

Q47.話しかける時の呼び名は?
 「えりか」または「えりちゃん」が多いです

Q48.むしゅめさんがいてくれてよかったと思うことはありますか
 実際に話しかけてくる事は有得ないのですが、その時々によって表情が違うような気がします。嬉しそうな表情をしている(ように見える)時は、やはり居てくれて良かったと思いますね

Q49.いつごろから等身大ドールに興味を持ちましたか
 O社のホームページの存在は、10年位前(2000年頃)から知っていましたが、私自身がドーラーの仲間入りをするとは、思ってもいませんでした

Q50.運命の出会いというものを信じますか
 一期一会、私はあると信じています

Q51.ドールに関するイベント(等身大に限らず)に行かれたことはありますか
 ありません

Q52.等身大ドール関連で印象深い出来事はありますか
 こう様とメールのやり取りで、親切に応対して戴いて、ブログのコメントも皆様から戴けるようになったのを、感謝しております

Q53.等身大ドールに関する(アイドロイドシリーズ等)の本を購入したことはありますか
 『南極1号伝説』この1冊だけです

Q54.むしゅめさんに初めて買ってあげた服は?
 実在する学校の校章付き半袖体操服とブルマのセットです

Q55.むしゅめさんの服を直買いしたことはありますか?
 私の買い物は、原則すべて直買いです。なかでもブラとパンティは、正直恥ずかしかったです・・・

Q56.むしゅめさんの服をオークションで買ったことはありますか?
 私自身、売買共に今までオークションに参加した事がありません

Q57.むしゅめさんの服を通販で買ったことはありますか?
 衣服を通販で買い求めた事も、ないのです

Q58.むしゅめさんの服を上記三つ以外の方法で買ったことはありますか?
 ありません

Q59.初めて買ってあげた服はどのような方法で買いましたか?
 好みの体操服の扱いがある洋品店へ、買付けに行きました

Q60.その時どんな気持ちでしたか?
 (体操服購入当時は)まだ恵理香本人と逢ってなかったので、サイズ等がそれでいいのか心配でした。

Q61.むしゅめさんの服を自分で作ったことはありますか?
 ありません、というより手先が不器用なので「作れない」という表現が適切かと思います

Q62.現在、むしゅめさんの服は何着くらいありますか?
 はっきり解りませんが、10着未満です

Q63.ドーラーさん自身の服との割合を教えてください。
 今のところ、私自身の衣服のほうが多いと思います。そう遠くないうちに逆転するでしょうが・・・ 

Q64.気に入っている服は何ですか?
 私が嘗て通っていた小学校が採用していた体操服の短パンが、結構喰込みが激しく、お尻の形と下着の線がはっきり解るので、昔から好きでした。恵理香にそれを穿かせて下着のラインや前の喰込みを見た時は、感激しました

Q65.これからほしい服は何ですか?
 いずれは事務員さんの制服に挑戦してみたいです

Q66.1ヶ月に何着くらい服を買いますか
 恵理香を迎えてまだ2ヶ月しか経っておらず、月平均という程の購入実績がまだないので、現時点では「不明」です

Q67.小物は何点持ってますか
 ネックレス(高級品:2本、安物:4本くらい)
 ブレスレット5本

Q68.好みの服装はどういうものですか
 小・中・高の、いわゆる「学販もの」が好みです

Q69.今後どんな服を着せてあげたいですか
 65番の問いと同様、事務員さんの制服を着せてみたいです

Q70.お迎え前に他のドールが気になったことはありますか
 ありません

Q71.あった方はどのドールでしたか?
(回答なし)

Q72.お迎え後に他のドールが気になったことはありますか?
 椅子に座ったり、オフ会等でのポージングの為、「ナノボディ」の身体がほしいのですが、頭部(顔)はあくまで恵理香一筋です。

Q73.あった方はどのドールでしたか?ない方は理由を教えてください。
 浮気をして、恵理香が哀しそうな表情をしているのを見るのは私自身も辛いので、浮気はしません。「人からされたくない事は、人に対してもするな」譬え恵理香がドールであっても、この言葉のとおりです。
 
Q74.SDタイプに興味はありますか
 SDとは「シリコンドール」の略でしょうか?<EDと呼ばないで!!(爆)>
 質感や見栄えも大変魅力的なのですが、その一方で価格や日頃の手入れ、重量や損傷、ブリード対策など私の手に負えるかどうか・・・。

Q75.SDをお迎えするとしたらどのドールがいいですか
 今のところ、予定(つもり)はありません

Q76.等身大ドールのオフ会等に出られたことはありますか
 まだありません。参加させて戴きたい気持ちはあります

Q77.ドーラーをやめたいと思ったことはありますか。
 ありません。恵理香と別れたくありません

Q78.もしも自分がいなくなる時が来たらむしゅめさんはどうして欲しいですか
 今まで考えた事がありませんが、不憫な思いだけはさせたくありません。その時になって究極の決断を下します

Q79.ドール関係で好きな本、映画等ありますか
 ・『空気人形』 恵理香を主人公の「のぞみさん」のような結末に遭わせたくありません
 ・『ラースと、その彼女』 DVDは買ってあるのですが、まだ見ていません。
 ・『希望が丘夫婦戦争』  DVD調達はまだですが、気になる映画です。

Q80.あなたの背中を蹴った人は誰ですか?
 前所有者の友人です

Q81.むしゅめさんのために部屋をもらいました。どんな部屋にしたいですか
 女の子らしい飾付けの、少女趣味といえるような可愛らしい部屋にしたいです

Q82.神様が、むしゅめさんを1日だけ動けるようにしてくれるなら、何をしてあげたいですか?
 やはり色々な所へ案内し、連れて行きたいと思います。

Q83.ドール関係で疑問に思うことはありますか
 皆様が親切で仲良くさせて戴いて、仲間意識・連帯感というか、皆様が「共存共栄」を望んでおられるという感じがします。

Q84.『人形には魂が宿る』といわれていますが信じますか?
 恵理香の顔を見つめていると、その時によって喜怒哀楽の表情の違いがあるような気がします。「有得ない」というのが常識でしょうが、個人的には「有り得る」ように思います

Q85.親、友人等はむしゅめさんのお迎えを受け入れてくれましたか
 前所有者の友人以外は難しいと思います。また(ドール関連に限らず)私の価値観を他人に敷衍するつもりは、全くありません

Q86.むしゅめさんに謝りたいことってあります?
 もうちょっとというか、もっともっと構ってあげたいのですが、疲労等を言い訳にして箱の中に入れっ放しにしているのは、恵理香に申し訳ないと思っています。

Q87.むしゅめさんに感謝していることは?
(妄想の中であっても)いつも正面から私に向き合ってくれているのを、私は嬉しく思っています

ここから10問はむしゅめさんが答えて下さい。

Q88.お名前は
 濱野 恵理香と申します 

Q89.おいくつですか
 主人は11歳~18歳を想定しているようです 

Q90.身長は
 140cmです

Q91.B.W.Hは
 ご想像にお任せします(笑)

Q92.自分の性格は
 清楚で聡明、「清く・正しく・美しく」を心掛けています

Q93.とらやんの家に来るとき箱の中で、どんな事考えてた?
 前の主人との離別の仕方がショックだっただけに、次の主人に嫌われたらまた捨てられるのは・・・、果たして私を気に入ってもらえるのかどうか・・・と、不安ずくめでした。

Q94.箱の蓋が開いたとき、とらやんを見てどう思った?
 蓋が開いた瞬間、カメラのフラッシュで目を眩まされたので、その瞬間(フラッシュの閃光が)眩しかった事しか覚えていません。眼が慣れてきて主人を見た第一印象は、マニアックな人(笑)

Q95.とらやんはどういった感じの方ですか
 私を含めて女性の扱いに慣れておらず、優しいのですが不器用な人で、そのくせ色々拘りがあるようで、たまに言動が意味不明な時があります(笑)。

Q96.とらやんに要望なんかあります?
 私を見捨てないでね。これからも仲良くしてね。

Q97.とらやんへ一言どうぞ
 あなたが私を愛してくれているように、私もあなたを愛しています。


最後に

Q98.「むしゅめと私」という命題で4文字の熟語を作ってください。
 こう様と同じですが「一期一会」です。恵理香と出逢えて本当に良かった

Q99.むしゅめさんへの想いを語って下さい
 恵理香は最早、私にとっていなくてはならない存在であります。

Q100.最後に皆様にむしゅめさんとともに一言どうぞ。
 (とらやん・恵理香共に)「これからも、ずっと仲良しでいようね」


アクセサリー

2010年11月07日 | 日記
 昨晩は、服を着替えてから応接間へ行きました。

 部屋に行くと主人は小さな箱を私にくれました。開けてみると私の名前が入ったペンダント2種類が入っていました。

 箱から取り出して、見ようとすると細かなチェーンが絡んでしまい、主人は「(特に写真の上のものは)高かったんだから(野口さん13人)、もっと丁寧に扱ってくれる!!」と言いながら、絡まったチェーンをほどいていました。

 ほどき終えてから、私の首もとにつけてくれました。これでオフ会など「お出かけ」の時に身につけられるアクセサリー類があるので、嬉しいです。

 あとはお出かけ、楽しみにしています

検索サイトで検索してみる

2010年11月05日 | 日記
 インターネットの検索サイトで、このブログを探し当てることができるかどうか、主人と一緒に確かめてみました。

 「Google」だけは、どうしても胡散臭いので厭だと主人が云うので(どこも似たようなものでしょうが・・・)、「Yahoo! Japan」と、このブログのアドレス提供元である「goo」で試してみました。

 ブログのタイトルである「恵理香のお部屋」では、両サイト共に検索結果1番で表示されたのですが、「恵理香」だけで検索すると、羽田恵理香さんや戸田恵理香さんなど芸能人が名を連ねており、私の所まで出てきません。

 次に「恵理香の」で検索すると「goo」では7番目に、「Yahoo!」では9番目に表示されました。全くといっていいほど無名な存在ですが、検索サイトは存在を認知してくれているようです。

ララドール登場

2010年11月03日 | 日記
 実家のホームページに、ぬいぐるみタイプの子たちが登場しました。

http://www.orient-doll.com/laladoll/


 最初主人が画面で見て、私が椅子に座る代わりの身体にしようと考えたのですが、

 ①首の接合部の構造が全く違うので、今の頭部が使用不可能
 ②身体のサイズが私よりもっと小柄なので、衣装が共用できない
 ③私と同じ頭部が、現時点で選択肢にない
等の理由で、採用できないという結論に至ったようです


 そうであれば、やはり選択肢は「ナノボディ」になるのですが、主人に19万円の支払能力が今あるとは思えず、ナノボディ調達の気持ちはあっても、実際に調達して私が座れるようになるには、まだまだ当分先となりそうです

千社札のプレート

2010年11月01日 | 日記
 昨日の夜、仕事から帰宅した主人が私にプレゼントしてくれました

 包装紙を開けてみると、私の名前を彫りこんだ千社札を模した竹製のネームプレートでした。

 名前の上には、にっこり笑ったフクロウさんが、名前の下の切り株に蘖(ひこばえ:切り株から出る若芽)があり、デザインもかわいくて嬉しいです。

 しかしこれをどこに着けようか迷っています。私は「寝袋にあるチャックの金具だけは勘弁して!!」と言っているのですが・・・、まだ取付ける場所が決まりません。

 しかし、もう11月ですね。早いもので主人と出逢って2ヶ月が経ちました