ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

シフクノキ@小牧口

2016-08-04 19:00:23 | グルメ(カフェ等)
2016.8.4(木) 14時半頃来店

このあたりで食べログの評価が高いお店です。

場所は小牧口駅から1kmほど歩いた住宅街の中。
事前に調べていかないと、通りがかりでは見つけられなさそうなお店です。
でも、来る時に何ヶ所かで看板があったので、それを見ていらっしゃる方もいるのかも。

こじんまりとしたお店に入るとすぐ、ショーケースが目に入ります。フルーツをたっぷり使ったケーキやプリンなど、どれも美味しそう。
おすすめを聞くと、今の季節はいちじくがおすすめですよ、とのことでしたので、いちじくのタルトを注文しました。タルトの他に、いちじくのケーキもありました。

いちじくのタルト 420円


イートインコーナーが数席あったので、そちらでいただきました。
私がお店にいる間は、他のお客さんはいらっしゃいませんでした。

タルトは、おすすめされるだけあって、いちじくがみずみずしくて美味しい!
タルト生地もサクサクで、甘すぎずとても食べやすくて美味しかったです(*´∀`*)
手前にちょこんと乗っているのは、レモンのケーキを試食に頂いたものなのですが、こちらもレモンのすっきりとした風味が美味しかったです。

わかりにくい住宅街にありながらも人気な理由がわかりました。
また伺いたいです^ ^
ごちそうさまでした(*^_^*)

コメントを投稿