ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

火〜金曜日の振り返り📝💫

2018-04-13 23:29:07 | 日記
こんばんは♩


1週間お疲れ様です!😊
今週も1週間走り抜けました🏃‍♀️💨
平日頑張ったぶん、土日は楽しんでリフレッシュしましょう✨


では、ブログ更新ができなかった火曜日からの振り返りをします✍️💫


⭐️火曜日⭐️

火曜日は、卵焼きがうまく焼けた日!🍳笑


つやつや〜🥚✨



この日は仕事が終わってから 、初めて弟の一人暮らしのアパートへ行ってきました🚙
フライパンがなくて料理ができなくて嘆いていたので持っていってあげました🍴


家具のほとんどが私が一人暮らしをしていた時に使っていたものだったので、なんだか懐かしかったです☺️
外壁はヘンテコな色でしたが(失礼)、狭すぎることもないしいいんじゃないかな〜と思いました🙆✨←何目線(笑)


弟の部屋を物色したあとは(笑)、弟のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ😋🥓


しゃぶしゃぶ食べ放題のお店って初めて行きましたが、お肉だけでなく野菜、サラダ、お寿司、ちょっとしたお惣菜、デザートなんかも食べ放題でとても満足しました🐖💕




👆画像お借りしました🌟


最初に何人前かお肉を注文するのですが、弟、お母さん、私の3人なのにお母さんが迷うことなく5人前を注文していて、さすがうちの家って感じでした(笑)
ちなみにもちろん、お肉全て完食いたしました🙏✨


お店には新歓の大学生らしきお客さんが多くて、さすが学生がたくさん住んでいる街だな〜と思いました🏫


しゃぶしゃぶを堪能したあとは、弟の食料を買うためスーパーへ行っていたらもう閉店していたので😂、薬局でいろいろ買い込んでアパートに戻りました🛍


アパートを出たのが23時過ぎで、そこから1時間くらいで家に帰り、お風呂に入り、すぐ眠りにつきました😪



⭐️水曜日⭐️

水曜日は、仕事のあとに丸亀製麺の牛すき釜玉を食べに行きました😋💓







甘めのタレが絡んだお肉と卵を混ぜて食べるおうどん、すごく美味しかったです😚💖


月に1、2回というなかなかのハイペースで丸亀製麺に通っていますが、いつ来ても、何を食べても美味しい!
お財布にも優しいし、ありがたい限りです🙏✨


うどんを食べたあとにジムに行くつもりでしたが、少し疲れていたので帰ってのんびりしました🏡



⭐️木曜日⭐️

昨日は、夕飯当番でした🔪🌟


メニューは、

・ブロッコリーペペロンチーノ
・レンジ鶏チャーシュー
・玉ねぎとツナのチーズ焼き











自分でごはんを作ると、なぜかお酒が飲みたくなるので、チューハイで晩酌🍸💞笑





ペペロンチーノはちょっと味が薄かったかな💦
前回ペペロンチーノを作った時も味が薄い感じがしたし、意外と難しいんだな〜と🤔


鶏チャーシューはレンジ調理!
簡単でありがたい限り🙏✨
むね肉を使ったので少しパサつきがありましたが、味がしっかり染み込んで美味しかったです💕
次はもも肉で作りたいです🍗


玉ねぎとツナのチーズ焼きは、万人ウケしそうな美味しさでした☺️
オーブンを予熱するのに時間がかかったので、トースターで焼けるかまた試してみようと思います💡


そんな今週のクッキングでした😋💝


⭐︎金曜日⭐︎


さあ、ついに週の最終日!
金曜日だしそんなに忙しくないだろうな〜と思って出勤しましたが、目論見は大外れ😂
朝からずーーーっと忙しくて、走り回り接客しまくり満身創痍状態で週を終えました😫😫
でも、、1週間やり切ったぞ〜〜!🙌✨


お腹がぺこぺこだったので、大好きなスフレチーズケーキを買って帰宅しました🧀💓


ケーキを食べて、ちょっとうとうとし💤
ごはんを食べ、お風呂に入り、明日の準備をし、今に至ります💫


明日、明後日はちょっと早い私のお誕生日デート!
楽しみだなあ〜☺️💖
天気は良くないみたいだけど、楽しめるといいです♬
忙しい中で計画を立ててくれた彼に感謝です✨


それでは最後に、ドラゴンズの試合結果振り返り⚾️


10日(火) 対ヤクルト 3-0⚪️

柳投手が2安打無失点で完投!✨
素晴らしい投球でした😆👏
私が使っているアプリでは毎試合、その試合のMVPを選んで投票することができるのですが、92%の人が同じ選手をMVPに選ぶという非常に珍しい試合でした😳✨





11日(水) 対ヤクルト 8-3⚪️

新外国人投手二人の投げ合いでした⚾️
試合中盤まで両投手とも失点を許さない好投、5回表にドラゴンズがピンチを迎えましたが、最小失点に抑えたことが5回裏の猛攻に繋がりました。
代打阿部投手のタイムリーからハフ投手を崩し、どんどん得点を重ね、極め付けにアルモンテ投手の2ランホームランで一挙7点を取り、試合を決めました✨



12日(木) 対ヤクルト 9-4⚪️

この試合では、吉見投手が今季初先発!
なんとか吉見投手を援護したい打撃陣が、1回から3点を取り、吉見投手を楽にしてくれました✨
大島選手、京田選手の1、2番コンビで速攻で点を取れたことがとても良かったと思います🙌
吉見投手のヒーローインタビューでは、
「打者との18メートルの空間をどう使うか、しっかり考えながら投げることができました。」
というちょっと哲学チックな言葉もあり、面白かったです😊
5度の手術を乗り越えてきたベテランの吉見投手、ドラゴンズの若い投手陣の指針となるべく、これからも登板と勝利を重ねてほしいです😌



13日(金) 対DeNA 5-6⚫️

今日もアルモンテ選手がタイムリーを放ち、ビシエド選手にもホームランが出て、貯金ができるか?!と思ったものの、また又吉投手が打たれ、逆転負け😭
又吉投手、この前も打たれていたし、あまり調子が良くないのかなあ💦
小笠原投手の勝ちが消えてしまって残念でした😞
明日の勝利に期待します!💪





こんなに長くブログを書いたのは久しぶり!
1時間かかりました📝😳
できるだけ記録は続けていきたいです♩


それでは、イワっしゃいまセ岩瀬投手とチラリと覗くもこちゃんで、お休みなさい💤😴🌙笑




コメントを投稿