The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

真夏の薔薇

2012年08月05日 | ガーデニング

うっかり咲かせてしまった花を捨てるのもかわいそうなので生けてみました。
正面オレンジはゴールデン・セレブレーション。退色してますが、咲き始めは黄色というか山吹色。香りも強く、大好きななバラです。



背後の赤いバラはルージュ・ピエール・ド・ロンサール。相変わらずボーリング女王ぶりを発揮しています。枝の先がほうき状になり20個位蕾が付いたりしています。そういうのは大抵ボーリングします。たまに綺麗に咲き開くと本当に美しい薔薇なんですけど。
写真はなんだかピンボケですねorz


白い方は「クレア・オースチン」、右は「ペッシュ・ボンボン」。
買ったばかりで幼い株のせいだと思いますが、すごく花が小さいです。今後に期待☆

 

相変わらず猛暑です。やっとピエールの花柄つみ奉公が終わったと思ったのですが、またしてもアブラハム・ダービーがモリモリ蕾をふくらませています。イングリッシュ・ローズは花弁が盛大に落ちるので、きれいにしていようと思うと、箒とちりとりをいつも使っていないと、ですね。
あまりにも太陽がギラギラしていて、摘蕾もしないで屋内に避難。

キジバトはこの焦げつくような暑さ中で卵を温めています!!(°д°)
ゆで卵にならないか心配です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。