毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

Happy New Year

2015-01-02 20:43:20 | 最近の出来事
明けましておめでとうございます。
皆さまはどのような新年を過ごされているのでしょうか。


我が家は実家でのんびりと過ごしてきました。
今までお正月のメインのおせち料理は、主に母が作ってくれていましたが、
段々と母もたくさんの種類を作るのが大変になり今年は出来上がっているおせち料理を購入しました。



今まで購入した事がなかったので、美味しいのかどうなのか分からずにお正月の朝にみんなでいただきましたが、とっても美味しいおせち料理だったので、これなら来年もここのおせちでいいよね。ということに。
その方が、母の負担も少なくなり、ゆっくりと座ってもらえるので。

家族みんなでお屠蘇で新年をお祝いし、おせち料理をいただいて、幸せな新年を迎えました。


     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


今日はこちらへ帰る日。
元旦は、雪がパラパラ降っていたけれど、夜中にも降ったようで今朝起きた時には雪が積もっていて。
娘たちは大喜びで庭へ。



名古屋から東京へ帰る新幹線は雪の影響で30分遅れだったけれど、途中で綺麗な富士山が見られて。




来週からそれぞれお仕事や学校が始まるのでパワーをたくさんもらって。
(パワーをたくさんもらったはずだけれど、無事に帰宅し安心と疲れで座ったらしばらく動けず)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas cake | トップ | flu »
最新の画像もっと見る

最近の出来事」カテゴリの最新記事